子育て情報『自分に合うのはどれ? 「ユニクロ」「GU」「しまむら」の特徴と違い』

2016年12月24日 21:00

自分に合うのはどれ? 「ユニクロ」「GU」「しまむら」の特徴と違い

自分に合うのはどれ? 「ユニクロ」「GU」「しまむら」の特徴と違い

こんにちは。寒さはどんどん強さを増していき、おしゃれをとるか防寒をとるかでいつも悩みます。フリーママライターの横山かおりです。

最近ではプチプラのファッションブランドが増えているので、寒い冬でもお手頃価格でファッションを楽しみやすくなっていますよね。

では、増えているプチプラファッションブランド、いったいそれぞれどんな特徴があって何が違う のでしょうか?

今回はブランドごとの特徴などをまとめてご紹介します。

●UNIQLO(ユニクロ)

ファストファッション、プチプラファッションブランドの代表格でもある『ユニクロ』。

ユニクロは製造から販売まですべて自社で行っているので、品質の良いものを安く提供 しています。

最近では『ユニ女(じょ)』(ユニクロ女子)なんて言葉も生まれるほど、老若男女すべての人たちから愛されているブランドです。


おしゃれな洋服だけではなく、ヒートテックや下着、ベビー服も取り揃えられています。

自社製品ということで大量に生産することができ、サイズも豊富。シンプルな商品が多いので着回しも抜群です。

トレンドもしっかり押さえているので、「はやりのものはプチプラで」と考えている人には特にオススメのブランドです。

ユニクロを利用しているというママに話を聞いてみると、

『最近はユニクロで購入したものがとても多く、なるべく人とかぶらないようにうまく他のブランドと混ぜて着こなすようにしています』(都内在住・30代/1歳女の子と5歳男の子のママ)

とのこと。たしかに多くの人がユニクロを利用しているので、人とかぶってしまうこともある のです。

着こなし方などで他の人と差をつけられるといいですね。

●GU(ジーユー)

「ユニクロとGUは同じファーストリテイリングだし、そんなに違わないでしょ」と思う人がいたら、大間違いです。


ユニクロとGUの商品は全然違うのです。ユニクロは幅広い年齢層をターゲットにしているのに対し、GUのメインターゲットは10〜30代の女性 。

もちろんメンズ服も取り揃ってはいますが、メインはオシャレやトレンドに敏感な若い女性です。

オシャレをプチプラで楽しんでもらえるよう、品質よりも種類やトレンド、ファッション性に重点をおいています 。つまり、ユニクロよりもさらにプチプラ。ユニクロよりもさらにトレンドを求める人、安くて多くのファッションを楽しみたい人にはGUがオススメです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.