子育て情報『乙武洋匡、再起プランに批判殺到? 『五体不満足』続編&人生相談連載の可能性に「どういう神経?」の声』

2016年12月26日 17:00

乙武洋匡、再起プランに批判殺到? 『五体不満足』続編&人生相談連載の可能性に「どういう神経?」の声

乙武洋匡、再起プランに批判殺到? 『五体不満足』続編&人生相談連載の可能性に「どういう神経?」の声

2016年3月に、妻帯者でありながら5人もの女性と不倫関係にあったことが判明し、公の場への登場を控えている乙武洋匡さん(40)。

このたび再起をかけ、代表作「五体不満足」の第2弾を構想していると『スポニチアネックス』が報じました。

報道によると、「五体不満足」の発行元である講談社が乙武さんに続編の執筆をオファー。

乙武さんも、以前と同じように作家・ジャーナリストとしての活動を希望しており、この話には意欲をみせているようだということです。

さらに、雑誌などからは人生相談の連載をもちかけられている様子もあるとのこと。

この再起計画の報道に、ネット上では大ブーイングが起きています。

●『お前には相談しない』『生き様がブザマすぎ』『どんだけ強欲』ネット上ではブーイングの嵐

『自分の大失態をネタに、知名度を生かしてカネを稼ごうとしてるだけ。健常者とか障害者とか関係なく、人間として最低』

『人生相談ってなんで上から目線なの?お前には相談しないよ』

『何考えてんだ。不倫のアドバイスでもするつもりなのか』

『どうせなら、5股のやり方を書いてくれ!そのほうが売れるぞ!』

『いろんな人の手助けがあってやっと、日常生活が送れてるんですよね?そんな分際で、他人様の相談に乗ろうとか、どういう神経してるの?』

『乙武さん、もっと周りの人に感謝の気持ち持った方がいいですよ。私たち健常者だって、自分一人ではできないことがたくさんある。だからこそ、周りに感謝を持ち、敬意を払って行動してるんです』

『生活をずっと支えてくれた奥さんを裏切っておきながら、そのネタで商売?どんだけ強欲なんだよ』

『生き様がブザマすぎる。他人をたくさん傷つけてまで、なぜ自分がそんなに前へ前へ出たいのか。全く理解できません』

『いや、人生相談って……大切なたった一人の奥さんさえ守れなかったじゃん。そんな奴に、誰が自分の人生を相談したいと思うよ』

『世の中に颯爽と登場し、それからずっと、正論ばっかり偉そうに並べ立ててたよな。そのくせ裏じゃゲスいこと繰り返してたんだよな。もう何を言っても説得力ないよ。相談なんてもってのほか』

『コイツに関しては、チヤホヤしすぎた周囲も悪いだろ。甘やかすとこうなってしまうっていう、典型的な悪い例。どうせまた、かわいがってくれる女とくっついて、同じこと繰り返すよ』

と、厳しい声が多数見られました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.