子育て情報『お正月の帰省に重宝! 着回し力抜群の“GUワイドパンツ”コーデ4選』

2016年12月27日 21:00

お正月の帰省に重宝! 着回し力抜群の“GUワイドパンツ”コーデ4選

お正月の帰省に重宝! 着回し力抜群の“GUワイドパンツ”コーデ4選

年末年始の帰省シーズンがやってきましたね。楽しみな一方で、気が重いのが荷造りです。

自分ひとりで帰省するならともかく、夫や子どもたちと一家そろって長期間帰るとなると、かなりの荷物量になるはず。

着替えに日用品、メイク道具、手みやげなど……大きなカバンを想像しただけで、ゲンナリしてしまうママたちもいるのでは。

身軽に帰省するためには、持っていく荷物を減らすのが第一です。特にかさばる洋服類は厳選しなければなりません。

今シーズンの帰省、何を差し置いてもまず用意したいのが黒やネイビーのワイドパンツです。

着回し力が高く、どんなシーンにも着ていけるため、荷物量をぐっと減らすことができます。


パンツを用意したら、次に考えるのが合わせるトップス。どんなトップスを持っていくべきか、オシャレ上級者ママたちに聞いてみました!

●(1)オフショルダーや深めVのニットで女性らしく
お正月の帰省に重宝! 着回し力抜群の“GUワイドパンツ”コーデ4選

参考画像:http://wear.jp/haana1110/8778407/

離れていた家族や親戚、地元の友だちなど。帰省先で久しぶりに顔を合わせる相手と、新年の食事会に行くこともありますね。

そんなシーンでは、オフショルダーや深めVネックなどのデザインニットが一枚あると便利。大人っぽさや女性らしさを演出することができますよ。

『友人どうしでワイワイやるなら、ピンクやミントグリーンなどの明るめカラー。親戚一同の集まりなら、ボルドーなどの落ちついた色。何パターンかのニットを持っていき、その日の予定によって選びます』(30代女性/広告)

『黒パンツ+襟ぐり深めニットのコーデでは、首や耳の周りに視線が集まります。
ふわふわと揺れる大ぶりのピアスや、キラリと光る上質なネックレスなどはマストアイテム。忘れずに持っていきましょう』(20代女性/主婦)

●(2)ボーダーシャツは“変わり種”をチョイスすべし!
お正月の帰省に重宝! 着回し力抜群の“GUワイドパンツ”コーデ4選

参考画像:http://wear.jp/katie51244s/5375206/

黒パンツとボーダーシャツは、間違いない組み合わせ。急な買い出しや、ちょっとした散策などのときに重宝するので、帰省先にも絶対に持っていくべき一枚です。でも、誰もが知っている鉄板コーデなので人とかぶってしまいそうなのが怖いところです。

もしかしたら、“帰省先で義母とペアルック”なんて恐ろしいことが起きてしまうかも……。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.