子育て情報『一瞬血の気が引いた!? 夫の実家でうっかりやらかした失敗エピソード5選』

2017年1月20日 20:00

一瞬血の気が引いた!? 夫の実家でうっかりやらかした失敗エピソード5選

一瞬血の気が引いた!? 夫の実家でうっかりやらかした失敗エピソード5選

年末年始に旦那さんの実家へ帰省し、気疲れしてしまったという奥様方も多いでしょう。

中には、「失敗しないようにしなきゃ」「デキる嫁だと思われたい」なんて気合いを入れていたのに、とんだ失敗をしてしまった……なんて方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、夫の実家でやらかした失敗談について、20代〜30代の女性にインタビューしてみました。

●(1)食事中に里芋が箸からポロリ

『恥ずかしい話、私、箸の持ち方が悪くて、義実家へ行く前に正しい持ち方を練習したんです。でも、義実家で食事のとき、緊張していたのと慣れない持ち方だったのもあり、おせちの黒豆や里芋の煮物をうまくつかめず、コロコロ落としてしまいました。床を転がっていく里芋を追いかけながら血の気が引きました ……』(20代女性/結婚1年目)

●(2)お酒を飲んで愚痴をべらべら

『普段から、お酒を飲むと気分が良くなって、なんでもかんでもべらべらとしゃべってしまう癖があるんですけど、旦那の実家でも見事にやってしまいました……!

最初はお酒を飲むのを断っていたんですが、あまりにすすめられるので、つい飲んでしまって。だんだん気持ち良くなっていって、日頃たまっていた旦那の愚痴をお義母さんにべらべらしゃべっちゃいました 。笑ってくれていたけど、翌日気まずかったです』(20代女性/結婚4年目)

●(3)イチャイチャしているところを見られてしまった

『夫の実家は就寝時間が早く、夜9時過ぎには義両親が2階の寝室へ行ってしまうので、いつものように夫を膝枕してテレビを見ていました。


それで、これまたいつものように顔を寄せ合ったりくすぐりあったりしてイチャイチャ していたところ、義母が水を飲みに降りてきたらしく、しっかり見られてしまいました。「仲がいいわね〜」と笑ってくれましたが、すごく恥ずかしかったです』(30代女性/結婚5年目)

●(4)夫にマッサージさせているところを見られてしまった

『私は昔から肩こりや頭痛が起こりやすく、慣れないところへ行ったり気を使ったりするとすぐに痛みがひどくなります。そんなとき、いつも夫がマッサージしてくれるんですが、義実家でも二人になったときにマッサージをお願いしてしまいました。そこを義母に目撃され、「うちの子、優しくて良かったわね〜」と嫌味っぽく言われてしまい 、思わず謝りました。でも、夫は私が慣れない場所で疲れているからだと説明し、「いつも頑張ってくれてる」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.