子育て情報『乙武洋匡、“不倫にならないよう結婚しない”発言に「反省してない」「女遊びはOK?」とまた炎上』

2017年1月27日 15:00

乙武洋匡、“不倫にならないよう結婚しない”発言に「反省してない」「女遊びはOK?」とまた炎上

乙武洋匡、“不倫にならないよう結婚しない”発言に「反省してない」「女遊びはOK?」とまた炎上

2017年1月26日に放送された、インターネットテレビ局のAbemaTV『アベマショーゴ~キテる人フカボリSHOW~』に作家の乙武洋匡さん(40)が出演しました。

番組で乙武さんは、女性視聴者からの生電話で「乙武さんはもう浮気しないか?」という質問を受け、 「不倫にならないように、もう結婚しません」と宣言。

また、夫の携帯を見て浮気を確信したという話に対しては、「携帯を見ても幸せはない」と回答しました。

複数の女性と不倫関係にあったことが発覚し離婚することとなった乙武さんですが、この発言が“浮気容認”とも受け止められるとして、批判の声があがっています。

●乙武氏に不倫反省の色ナシ?

番組で「不倫にならないように、もう結婚しない」と発言した乙武さんに対しネット上では、

『どういう意味?不倫じゃなければ浮気はOKってこと?』

『今後も女遊びはしますよって言ってるようなものじゃん』

『そもそもあんたなんかと結婚したがる女性はもういないよ。上から目線ムカつく』

『浮気前提の回答。結婚してなければ何でもアリだと思うなよ?』

『不倫したことまったく反省してないのがわかったね。もう出てこないでほしい』

『それ子どもの前でも言えますか?』

『やっぱりこの人の発言はズレてると思う。結婚してるしてないの問題じゃないでしょ。いい加減黙ってたほうがいい』

『元奥さんはこれ聞いてどう思うんだろう。かわいそうだよ…』

『こいつ番組で「結婚ってそんなにいいもんじゃない」とかも言ってたけど、お前が家庭生活壊しただけだろ!』

『ただただ気持ち悪い』

など、考え方に疑問を持つ人が多く見られました。

番組終了後は、キングコングの西野亮廣さんと写った画像をTwitterに投稿し“炎上仲間”とコメント。

自身の炎上を楽しんでいるような面もあるのかもしれません。

【画像出典元リンク】
・乙武 洋匡(@h_ototake)(Twitter)/https://twitter.com/h_ototake/status/684198889528770560

●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.