子育て情報『ニトリが意外と苦戦? 一番好きな“インテリアショップ”ランキング』

2017年1月30日 17:00

ニトリが意外と苦戦? 一番好きな“インテリアショップ”ランキング

ニトリが意外と苦戦? 一番好きな“インテリアショップ”ランキング

一人暮らしをする人も、家族で生活する人も、プライベートな空間であるお部屋は自分好みに飾り付けたいものですよね。

かわいい小物からオシャレな家具などが揃うインテリアショップは、眺めるだけで楽しくなってきます。

お気に入りのアイテムを揃えられれば、 より一層お部屋にも愛着がわくはずです。

そこで、パピマミ読者のみなさまに「一番好きなインテリアショップは?」 というアンケートを実施しましたので、その結果をランキング形式で発表したいと思います!

●一番好きなインテリアショップは?

・1位:IKEA……19%(20人)
・2位:Francfranc(フランフラン)……18%(19人)
・3位:セリア……15%(16人)
・4位:ニトリ……14%(15人)
・5位:3COINS……11%(12人)
・6位:ナチュラルキッチン……7%(8人)
・7位:ヴィレッジヴァンガード……6%(6人)
・同率8位:カインズ……4%(4人)
・同率8位:salut!……4%(4人)
・10位:CouCou……3%(3人)

※11位以下は省略
※有効回答者数:108人/集計期間:2017年1月24日〜2017年1月27日(パピマミ調べ)

●第1位:IKEA

最も多くの票を獲得したのは『IKEA』で、19%(20人)でした。

『レストランもあって、一日中遊べる。商品も豊富でIKEAだけですべてのものが揃えられるのがいいですね』(30代男性/アパレル)

『売り場がゆったりしていて買い物しやすいところが好きです。広すぎて疲れることもあるけど、家族連れにはいいと思いますね』(30代女性/主婦)

スウェーデン生まれのIKEAは、世界中に店舗を持つ人気インテリアショップ。オシャレな家具や小物が安く手に入ると評判です。


IKEAでは欲しい商品を見つけたら、自分で倉庫部分まで探しに行って取りにいくというスタイルになっており、家具は自分で組み立てる必要があります。

お客に任せられることは徹底してサービスを提供しない、あるいは有料化することで、驚きの安さを実現している と言えるでしょう。

北欧生まれのメーカーだけあって、国内のショップでは見かけないようなデザインの商品も多く、幅広い世代に支持されている のも人気の秘密。店舗数が多いわけではないので行ったことがないという人もいるかもしれませんが、一度行くとハマってしまう人が多いようです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.