子育て情報『西内まりや、月9主演ドラマ視聴率が急降下!? ネット上では「古臭い」「リアリティーがない」と酷評』

2017年2月1日 16:00

西内まりや、月9主演ドラマ視聴率が急降下!? ネット上では「古臭い」「リアリティーがない」と酷評

西内まりや、月9主演ドラマ視聴率が急降下!? ネット上では「古臭い」「リアリティーがない」と酷評

西内まりやさんが主演を務めるフジテレビ系の月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の視聴率の低さが話題になっています。

『日刊スポーツ』によると、1月30日放送の第2話は、初回視聴率8.5%からさらに急降下し、平均視聴率6.9%(ビデオリサーチ調べ)だったとのこと。

同ドラマでは、結婚したいOLを演じる西内さんの相手役に、俳優初挑戦となるバンド『flumpool』のボーカル・山村隆太さんが抜擢されるなど話題性もありましたが、視聴率では苦戦が続いているようです。

●視聴率が低いのは当然!? ネット上では「古臭い」「リアリティーがない」の声

月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』の低視聴率についてネット上では、

『扱う題材が古くさくて見る気になれない』

『タイトルからしてまず惹かれない』

『古臭さがどうしても…』

『展開が早すぎた。心理描写が雑で女性ウケしないんじゃない?』

『視聴率、もっと下がると思う。2話まで見てしんどかった』

『リアリティーがなさすぎて見る気になれなくなった』

『何か古いんだよね。時代に合ってない気がする』

『共感性もないしリアリティーもないし斬新さもなかった』

『結婚、専業主婦にこだわり過ぎてて嫌味にしか見えない』

『今の時代、最初から専業主婦になりたい!なんて人、少なくない?』

『まあ、モデルと歌手が演技してるって時点で微妙』

『ターゲットが若い層なのかな?30代が見てもおもしろくなかった』

『内容が古い!バブル時代みたい』

『展開が読めちゃうし、現実味がないし、冷める』

『たいした理由じゃないのに「専業主婦になりたいから結婚したい」って言ってる時点で時代に合ってない』

など、ドラマを視聴した人からも「古い」「リアリティーがない」という声が多くあがっていました。

視聴率がふるわない理由はさまざまありそうですが、ドラマの視聴者として重要なターゲットになる女性を取り込めなかったことは大きそうですね。


今後、巻き返しがあるのか、注目したいところです。

【画像出典元リンク】
・西内まりや(Mariya)(@Ma_realife)(Twitter)/https://twitter.com/Ma_realife/media?lang=ja
●文/ぶるーす(芸能ライター)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.