子育て情報『いい年してアニメに夢中!? 妻が今すぐにやめてほしいと願う夫の趣味4選』

2017年2月6日 21:00

いい年してアニメに夢中!? 妻が今すぐにやめてほしいと願う夫の趣味4選

いい年してアニメに夢中!? 妻が今すぐにやめてほしいと願う夫の趣味4選

“おじさん進化図”なるものをご覧になったことはありますか?

これは若者がおじさんになり、やがておじいさんになっていく様子を示したチャートで、かつてネット上で話題になったものです。

このチャートの面白いところは、その進化を彼らが持つ“趣味”という切り口でまとめている点。

例えば“バイクおにいさん”は“バイクおじさん”になり、やがて“ハーレージジイ”へと進化します。

“自転車おじさん”は年を取ると“トライアスロンジジイ”へと進化していくというのです。なるほど、妙な説得力がありますよね。

ことほどさように、趣味多きイキモノである男性たち。しかし女性の目からみれば、今すぐにでもやめてほしい趣味というのも中にはあるようです。

今回は、夫の趣味に頭を痛めている妻たちを集めて話を聞いてみました。
夫不在の席とあってか、家庭では口にすることができないような過激発言が飛び交いましたよ!

●(1)今すぐやめてほしい! ギャンブル

最初に槍玉に上がったのがこちら。パチンコやパチスロ、競馬などのギャンブルは、「今すぐにでもやめてほしい!」という声も出たほどです。

『ヒマさえあればパチンコ、スロット 。家で夕飯食べた後でも、コソコソ出かけていきます。そんなヒマあったら育児に参加してほしい!毎晩赤ちゃんとふたりきりで取り残され、私のガマンも限界です』(20代女性/0歳女の子のママ)

『競馬です……。日曜のたび、テレビの前に陣取って延々と競馬中継。自分でデータを集めて解析してるらしいんだけど、結局負けて機嫌悪くなるんだから、いい加減やめればいいのに。バカですよね』(40代女性/会社員/中学生男の子のママ)

●(2)いい年して恥ずかしくないの? アニメ&マンガ

いくつになっても少年の心……といえば聞こえはいいけれど、いまだにアニメやマンガにハマっている夫の姿には、正直ゲンナリしてしまいますよね。


『子どもが夜泣きしても目を開けやしないくせして、深夜の萌えアニメの時間には目覚まし時計かけてまで起きてくる 。そのことで何度喧嘩になったか分かりません。オレ流の感想やストーリー分析とかをSNSで語ってるのも、カッコ悪すぎて引く』(30代女性/パート/3歳男の子、0歳女の子ママ)
『もうアラフォーなのに、いまだに少年漫画の雑誌を読んでいる。毎週何冊も買ってきて無駄遣いだし、意味なくかさばって部屋が圧迫される。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.