子育て情報『意外と寛容? 夫の“夜のお店通い”が発覚したときの対応ランキング』

2017年2月20日 20:00

意外と寛容? 夫の“夜のお店通い”が発覚したときの対応ランキング

意外と寛容? 夫の“夜のお店通い”が発覚したときの対応ランキング

2016年は多くの芸能人による不倫報道が相次いでいましたね。彼らのスキャンダルを見て不倫はいけないことだと気を引き締めた男性も少なくないでしょう。

しかし、“不倫”の定義についてはあやふやな部分も多く、お金を払ってそういう関係になる“夜のお店”ならOKと思っている男性も少なからずいます。

そんな夫たちについて、世の妻たちはどんな感情を抱いているのでしょうか。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「夫の“夜のお店通い”についてどう思うか」についてアンケートを取ってみました!

●夫の“夜のお店通い”についてどう思いますか?

・1位:離婚はしないが、二度としないようキツく注意する……21%(41人)
・2位:バレないようにしてくれればいい……18%(36人)
・同率3位:小遣いの中でやりくりしてる分には口を出さない……17%(33人)
・同率3位:夫ではなくATMとして扱うようになる……17%(33人)
・5位:発覚した時点で即離婚する……10%(20人)
・6位:病気をもってこない限りは許容できる……7%(14人)
・7位:“本番”をしていなければ許せる……6%(12人)
・8位:嫌だけど「不倫よりはマシだから」と我慢する……6%(11人)

※有効回答者数:200人/集計期間:2017年2月15日〜2017年2月17日(パピマミ調べ)

●「注意」に留まるという回答が最多

『まぁ、子育てやらなんやらでそういうことはご無沙汰だから、正直仕方がないとも思う 。でも二度目はないとキツく言い聞かせますね』(36歳女性/結婚10年目)

『うちは前に夫がそういう店に通ってたことが発覚したことがありました。そのときは腹立たしくて悲しくて、離婚も当然考えましたが、夫の謝罪に免じて許しました。でも次発覚したらどうなるか分かりません』(41歳女性/結婚15年目)

最も多かった回答は『離婚はしないが、二度としないようキツく注意する』で21%(41人)となりました。


やはり不倫とは違ってお金を払っている分、愛情はないはずだとジャッジしているのでしょうか。最悪の選択肢である“離婚”はしないという人が多く見られました。

ただ、当然嫌な気持ちにはなるので二度と行かないように注意はするようです。●条件付きも含めると、「許せる」と回答したのは3割

『本音を言うとやっぱりそういうお店には行ってほしくないけど、小遣いの中でやりくりしてるならいいかな 。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.