子育て情報『2位「福原愛」、1位は? 結婚報告がウザかった有名人ランキング』

2017年2月22日 20:00

2位「福原愛」、1位は? 結婚報告がウザかった有名人ランキング

2位「福原愛」、1位は? 結婚報告がウザかった有名人ランキング

どういうわけか、人間には素直に幸せを祝福してあげたくなるタイプとそうでないタイプがいます。

その理由にはさまざまなものがあると思いますが、そのうちの一つに「幸せアピールがうざいから」というものがあるでしょう。

SNSでの結婚報告や「最近マリッジブルーなの」という自虐風自慢、あるいは「私いま幸せだわ〜」というド直球自慢など、幸せアピールがひどい人というのはなかなか純粋に祝福できないものです。

それは芸能界においても同じことで、大々的に結婚報告をする人ほど叩かれるという現象が往々にして起きます。

そこで今回は、パピマミ読者の皆さんに「結婚報告がうざかったと思う有名人」について聞いてみました!

●結婚報告がうざかったと思う有名人は?

・1位:藤原紀香……46%(76人)
・2位:福原愛……23%(38人)
・3位:平愛梨……19%(31人)
・4位:ぺこ&りゅうちぇる……5%(9人)
・5位:押切もえ……3%(5人)
・6位:山本耕史……2%(4人)
・7位:DAIGO……1%(2人)

※有効回答者数:165人/集計期間:2017年2月20日〜2017年2月21日(パピマミ調べ)

●藤原紀香

『愛之助のときはまだ落ち着いてたけど、1回目のときはひどかった。テレビで大々的に中継してその後離婚って……』(35歳女性/販売)

『結婚会見のときに浮かれすぎて関西弁出てたのは引いたなぁ。40超えてあんなに幸せアピールされると冷めちゃう』(40歳女性/営業)

第1位に選ばれたのは『藤原紀香』さんで46%(76人)という結果になりました。

藤原さんといえば、2007年にお笑い芸人の陣内智則さんと結婚し、披露宴をテレビ中継したことが話題となりました。
そのときの披露宴の費用総額はなんと5億円だったとか……やはり芸能人は違いますね。

しかし、2009年にはあえなく離婚。国民から「あんなに大々的に中継してたのに」と同情されることとなりました。

それから7年後の2016年、今度はなんと歌舞伎俳優の片岡愛之助さんと電撃結婚。結婚会見では指輪を報道陣に見せつけたり、思わず関西弁が出たりするなどの“ウエディングハイ”ぶりが話題に。

2回目の結婚披露宴はさすがに1回目のときのような派手さはありませんでしたが、それでも費用は1回目同様5億円かかったといわれています。藤原さんを見ていると、「私が!私が!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.