子育て情報『【究極の二択】坂上忍vsトランプ大統領! 上司にするならどっち?』

2017年2月25日 20:00

【究極の二択】坂上忍vsトランプ大統領! 上司にするならどっち?

【究極の二択】坂上忍vsトランプ大統領! 上司にするならどっち?

テレビを見てて、「うわぁ、この人が上司だったら嫌だな」と思ってしまう芸能人っていますよね。

理想の上司としては、温和で冷静に話ができ、かつ的確な判断をすることができる人が望ましいですが、逆に傍若無人で部下に恐怖を与えるような人の下では働きたくないという人が多いのではないでしょうか。

そんな“上司にしたくない人”としてよく挙げられるのが、お昼の番組でおなじみの坂上忍さん。

持ち味である毒舌がことあるたびに賛否を呼び、たびたびネットニュースで取り上げられていますね。その厳しすぎる態度から上司にしたくないと思われているようです。

一方で、世界中で今最も周囲を困らせているリーダーがドナルド・トランプ大統領。たびたび大統領とは思えぬ暴言を吐いて世界中から批判を浴びています。

そんな二人のどちらかを、もし上司にしなければならないとしたら、あなたはどちらを選びますか?

ということで、今回はパピマミ読者の皆さんに「上司にするならトランプ大統領と坂上忍どっちがいいか」という究極の質問をしてみました!

●トランプ大統領VS坂上忍! 上司にするならどっちがいい?

・坂上忍……68%(72人)
・トランプ大統領……32%(34人)

※有効回答者数:106人/集計期間:2017年2月21日〜2017年2月23日(パピマミ調べ)

----------

坂上さんがトランプ大統領に2倍の差をつけて勝利するという結果になりました!一体なぜなのでしょうか?

さっそく理由を見てみましょう!

●坂上忍を選んだ理由

『どっちも嫌ではあるんですけど、坂上忍のほうがまだ礼儀とかしっかりしてる からいいかな。
毒舌も理論的だし。トランプは完全に感情で物言ってるから耐えられなさそう』(36歳男性/通信)

『坂上忍は厳しいけど、いちおう一人前の社会人として育ててはくれそう。それまでが大変だとおもうけど』(39歳女性/営業)

坂上さんを選んだ人の多くに共通していたのが、“厳しそうだけど社会人としては育ててくれそう ”という意見。

たしかに、坂上さんは自身の著書の中で『礼儀のないガキは仕事場にいらない』と語るなど、“仕事論”についてはかなり厳しいことで有名ですね。また、疑問に思ったことはズバズバ本音で斬っていくことから、最近の優しい上司にありがちな「注意が遠回しすぎて何言ってるか分からない」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.