子育て情報『賃貸でも安心! 壁を傷つけずにインテリアを飾れる優秀グッズ5つ』

2017年3月5日 20:00

賃貸でも安心! 壁を傷つけずにインテリアを飾れる優秀グッズ5つ

賃貸でも安心! 壁を傷つけずにインテリアを飾れる優秀グッズ5つ

こんにちは、フリーライターの鈴木ハナコです。

引っ越しシーズンですね。これから新生活を始める方も多いのではないでしょうか。

せっかくの機会だからインテリアに凝ってみたいと思っても賃貸住まいだと壁に穴を開けるのはNG!やりすぎると修繕費を払う羽目になりかねません。

そんな悩みを解決する壁を傷つけずにインテリアを楽しめる5つのグッズをご紹介します。

●(1)ポスターなどを貼りたい方に! 手軽で便利な“ひっつき虫”

コクヨから発売されているひっつき虫は、粘土のような素材感でポスターなどの薄いものを壁に飾りたいときにとても便利 。

貼ってはがせるのはもちろん、壁も、貼るものも傷めにくいグッズです。ポスターだけでなくウォールフラワーのような立体物も小さいものなら張り付けられますよ!

『バイト先で掲示物を壁に貼るのに使っていて知りました。粘土みたいなので使う大きさも調整できていい』(東京都/30代男性/アルバイト)

●(2)フックやコードクリップまで多彩につけられる! 3M“コマンドタブ”

3Mで発売しているコマンドタブシリーズはポスターなどへの使用はもちろん、壁にちょっと何かをかけたいときのフック、配線などコードをすっきりさせたいとき のクリップなど商品展開が多彩!

例えば電源タップを壁に固定するのに使ったり、地震や子どものいたずらでお気に入りの小物が落下してしまうのを防いだりとアイデア次第でさまざまな使い方ができます。

『コマンドタブシリーズには本当にお世話になってます。いろんなものをひっかけてますよ!キッチン戸棚の裏の鍋とかに調理器具をひっかけるのにも使ってます。2kgくらいまでなら耐えられるタブも売っていて便利です』(東京都/50代女性/主婦)

●(3)穴が目立たない画鋲! その名も“ニンジャピン”

穴を目立たなくする画鋲、その名もニンジャピン。お値段は高めだけれど、効果は抜群です。

細く華奢な本体ですが、V字になっている針のおかげで意外と重いものも壁にかけることができます。

ポスターやリモコンなど一般的なものから、ウォールボックスなどのインテリア小物まで気兼ねなく壁付けできるようになります。

『抜いたとき今までどこに刺していたのかわからないくらい穴が目立たないすごい画鋲 です。愛用しています!』(東京都/20代女性/学生)

●(4)大物までかけられる! “壁美人”

180度に開くホチキスを使用すれば目立たず棚もかけられてしまう壁美人のシリーズもオススメ!

小さめのテレビなら賃貸に住んでいながら夢の壁付けが実現します 。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.