子育て情報『夜泣きはつらいよ・・・ 寝不足・パパへの不満・ こうして乗り切った! 〜ママたちの共感の声・みんなのエピソード〜』

夜泣きはつらいよ・・・ 寝不足・パパへの不満・ こうして乗り切った! 〜ママたちの共感の声・みんなのエピソード〜

2018年1月10日 21:00
 

目次

・話題にしているのは こちらの記事!
・まいりました
・助けを求めたのは・・・
・我が家はこうして乗り切りました
・うちの子にはこのアイテムが効いた!
・技ありのパパも
・パパへのお願い
泣いている赤ちゃん


すくコムでも記事で取り上げたことのある「夜泣き」。頻度はお子さんによって異なるものの、子育て中に8割以上のママ&パパが体験するということで、記事にも大きな反響と共感がありました。

お子さんによっては毎日のように夜泣きがあり、寝不足による疲労をはじめ、泣き声がご近所へ迷惑をかけるのではないかという心労があったというママ・パパもたくさんいらっしゃいました。いつかは終わるとわかっていてもつらい「夜泣き」。みなさんから寄せられた体験・エピソードをピックアップしてご紹介します。

話題にしているのは こちらの記事!

夜泣きはつらいよ・・・ 寝不足・パパへの不満・ こうして乗り切った! 〜ママたちの共感の声・みんなのエピソード〜

つらい「夜泣き」はこれで乗り切る!パパにもできる対処法も紹介!

まいりました

まさに今下の子の夜泣きにまいっている真っ只中です。「止まらない夜泣きはない」の言葉に勇気をもらいました。 上の子も多少はあったけれど、今は朝までぐっすり寝てくれる。下の子の夜泣きもいずれは終わるとわかっていても、毎晩続くとやはりイライラしてしまう。そんな繰り返しです。こうやって夜泣きをして、抱いていてあげられる時期なんてあっという間に終ってしまうと、微笑ましく眺められている自分がずっと続いていてほしいと思います。笑 海外では一時間も泣けばそのうち泣き止むとあったけれど、確かになぁと思う一方、さすがに心配でそんなに泣かせてなんていられないというのが親の心情です。さて、今晩は何回起きるかなぁ・・・

今、まさに私も子どもが1歳半になるまで、朝までぐっすり眠れたことが無かったので辛かったです。特に始めの頃は、抱っこしても泣いたままだし、ミルクをあげればもっと嫌がられ大泣き、オムツを変えようとすれば体を仰け反って嫌がって、じゃあどうすればいいの?!って時期がありました。初めての育児で何もわからない中のこれは本当に大変だった(笑) 旦那は起きないし、例え起きても寝ぼけるからあずけられないし。どうしてたかな〜?って今考えてもその時は必死になってたからあまり思い出せません。もちろんネットでも調べたし、周りの人にも相談したけれど、、、。でも、とりあえず記事にも書いてあったけれど、1つ1つ試してみること!これじゃないって、あ、これでもないって探していったと思います。みんな手探りで見つけ出すしかないのかな? あとは、保育士さんにも言われたけど、ママが辛すぎるようなら、赤ちゃんが泣いたままでも少し休憩すること!っていうのが楽になったかな?悩みすぎず、疲れちゃったら最悪電気つけて、お気に入りのおもちゃ持ってきてもいいし!!あれもやってこれもやってって、大変ですよね育児って!頑張り過ぎないこと、これしかないです(o^^o)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.