子育て情報『この本のたいこ、とっても凄いんです!「みいつけた!」音の出る絵本レポ by taisetuna-egaoさん』

この本のたいこ、とっても凄いんです!「みいつけた!」音の出る絵本レポ by taisetuna-egaoさん

2018年2月19日 21:00
 

目次

・子どもたちは、絵本を夢中で鳴らし続けます
・唐突に鳴る「オイーーッス!」「すごい!」「よんだ?」「コケコッコー!」
・これまで育児の様々な場面で、音の出る絵本に助けられました
この本のたいこ、とっても凄いんです!「みいつけた!」音の出る絵本レポ by taisetuna-egaoさん


2月26日に発売になる、「みいつけた!」初の音の出る絵本『みいつけた!うたってあそんで★オイース!』を、すくコムの子育てイラスト・マンガでもおなじみのtaisetuna-egaoさんが、一足先にモニターしてくださいましたので、ご紹介します!

taisetuna-egaoさんは、2歳のお子さんを含む3人のお子さんの子育て中!今回は、お子さんたちが寝ている間にサプライズで絵本をプレゼント!ママは、寝ているふりをして、布団の中からその様子をのぞいていたそうですよ。

目覚ましが鳴り、子どもが布団から抜け出しました。私はまだ寝ているふりをして、反応を見ていると・・・ テーブルの上に置かれた絵本を見つけ、「ええ!?わーい!」とプチプチを大胆に剥がして絵本を開きます。 私が(可愛い音楽が鳴り始めるのかな?)と思っていると、突然スイちゃん、コッシー、サボさんの元気な声が「オイーッス!」と挨拶(笑)これには私も予想外で、布団の中で笑ってしまいました。 
この本のたいこ、とっても凄いんです!「みいつけた!」音の出る絵本レポ by taisetuna-egaoさん


子どもたちは、絵本を夢中で鳴らし続けます

絵本は子どもに気に入ってもらえたようで、音楽に合わせて歌ったり、たいこを叩いたり、何度も何度も楽しく遊んでいます。 テレビでお馴染みのよく知っている曲なので、最初から一緒に歌えたのが良かったようです。たいこは軽く叩くだけで音が出るので、小さな子どもでも無理なく扱えます。楽器の音や応援する掛け声が聞けるので、飽きずに何度も遊べるようです。  

唐突に鳴る「オイーーッス!」「すごい!」「よんだ?」「コケコッコー!」

この本のたいこ、とっても凄いんです!叩くところは二ヶ所しかないのに、曲によってたいこの音が変わるのにはびっくり!たいこらしい『ドンドン!』という音から、シンバルなどを想像させる『シャーンシャーン…』『パフパフ!』という軽快な音、ゲームのような『ピロロロローン』という音まで、曲の雰囲気に合わせて変わるので驚きました。 何度か叩くと、唐突に「よんだ?」「サボーーン!」「スーイーー♪」などとお喋りしてくれるのが、また楽しいようです。突然ニワトリが「コケコッコー!」と叫んだのには笑ってしまいました。  

これまで育児の様々な場面で、音の出る絵本に助けられました

音の出る絵本は、我が家では『育児に欠かせない存在』と言って良いほど活躍してくれます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.