子育て情報『親子で何度も見たくなる♪ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが歌う「おかあさんといっしょ」のうた』

2018年4月13日 19:00

親子で何度も見たくなる♪ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが歌う「おかあさんといっしょ」のうた

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが歌う「おかあさんといっしょ」のお気に入りソングをテーマにアンケートを実施したところ、たくさんの回答が集まりました。

▼毎日子育てに励むママ・パパを元気づけるエピソードが多い「おかあさんといっしょ」の楽曲はこちら
親子で何度も見たくなる♪ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが歌う「おかあさんといっしょ」のうた

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんの歌声でパワーチャージ!「おかあさんといっしょ」の元気が出る歌

今回は、「子どもが映像に釘付け」「踊りが好き」「もう一度見たいとせがまれる」など楽曲映像に対するコメントが多い「おかあさんといっしょ」のうたをご紹介します。

(2017年4月のうた)そよかぜスニーカー作詞:井出隆夫作曲:林アキラ
そよかぜスニーカー

DVD「おかあさんといっしょ 最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」より子どもを保育園にはじめて預けるときに、この歌を聞いてから家を出発しました。靴を履いて出掛けましょう!と子どもと離れる寂しさを何となく打ち消してくれているようで、とても支えになった歌です。(ニックネーム:るー)

スニーカー姿で踊ってる4人が面白かったです。(ニックネーム:メゾピアノ)

娘とおかあさんといっしょを見始めたのが4月、春らしい爽やかな雰囲気とお兄さんお姉さんの温かな雰囲気の衣装と軽やかなダンスが印象的でした。「イルカみたいに ぴょんとこえ」のところのよしお兄さんの顔真似をすると娘が笑ったので毎日やっていました。母親としては、自分が小さい頃から親しんでいた曲の作詞をしていた井出隆夫さんの晩年の作品となった曲としても思い出深い一曲です。もしかして病床で色々なことを考えながら作ったのかな、と思いながら(違うかもしれないけれど)曲を聞くと二番などは切ないです。(ニックネーム:ゆずママ)

▼音楽配信サービス「レコチョク」での購入はこちらそよかぜスニーカー

すごいぞ!じゃがいも作詞:Egg宮田舞子作曲:赤坂東児初めて聴く曲は、はじめてやね、、とじっくり聴くタイプの息子が、「すごいぞ! じゃがいも」は流れた途端に目を輝かせ、これすごいね!と言いました。4人の何とも言えない表情での横歩きダンスがクスッと笑えます。(ニックネーム:じゅんこ)

ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんの時代の「すごいぞ! じゃがいも」を娘が大好きで繰り返し見ていたのですが、ゆういちろうおにいさん、あつこおねえさんの歌声で聞くことができ、よしお兄さんが再びカレー担当なことにも感動しました。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.