子育て情報『マネっこしながら楽しめました♪ 「えいごであそぼ with Orton」HELLO WORLD DVDレポート by うさこ さん』

マネっこしながら楽しめました♪ 「えいごであそぼ with Orton」HELLO WORLD DVDレポート by うさこ さん

2018年6月16日 21:00
 

22951A1


新しいスタイルの幼児向け英語番組として大人気の「えいごであそぼ with Orton」から、最新のヒットソングを詰め込んだDVDが発売されています。DVDには、番組オープニングテーマの「ORTON THE WHALE」をはじめ、番組で放送された人気の曲が盛りだくさん。今回、すくコムモニターのうさこさんが、お子さんと一緒にDVDをご覧になった感想を送ってくださいましたので、ご紹介しましょう!

eigodeasobo_monitor1

「えいごであそぼ」は前のシリーズから見ています。前のシリーズのDVDも持っていますが、それより今回のものの方が子どもは面白かったようで、何回も見たいと言います。番組も結構見ているので、知っている曲では必ず立ち上がり踊れる曲は踊っています。歌詞が少しわかる曲もあるので、それは歌ったりもしています。体操のコーナーは一緒に体操したり、実験道具のコーナーは、見よう見まねで似たような物を持ってきてやってみたり、口に手を当てて発声の真似をしたりしています。ストンプのコーナーも面白いようで真似をしています。料理を作るコーナーはあまり興味がないようですが…でも、様々な国の人が出てくるので、大人的にはそこは良いなと思います。色々な国名にも触れられますし。

eigodeasobo_monitor2

今回のDVDは曲も多いですが、コーナーもあり、番組の長いバージョンを見ているようで、面白かったです。子どももかなり集中して見ています。曲も聴けば聴くほど、お気に入りの曲も出て来て、親子で楽しんでいます。16曲目の「SO BEAUTIFUL」が子どもも私もお気に入りで、12曲目の「NEW YEAR, NEW ME」も好きです。前回のシリーズが好きだったので、今回のシリーズに馴染めるのか不安だったのですが、結構すんなり馴染めました。DVDも今回のものの方が子どもも気に入ったようなので、モニターに当選することが出来て、新たな発見が出来て良かったです。

楽しんでくださっている様子が、写真の躍動感からも伝わってくるようです♪マネすることは、英語上達の近道と言いますよね。うさこさんご家族のように、歌って踊ってマネすることで「英語を聞く・話す」の第一歩を、楽しく踏み出せたら素敵だなと思います!みなさんもぜひ、「えいごであそぼ」のDVDを、ご家族でお楽しみください。

▼DVDのレビューは漫画でも♪
thumbnail_aruarumanga_eigodeasobo

1歳児もノリノリ♪DVD「えいごであそぼ with Orton 」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.