子育て情報『【水遊びで涼もう編】全国のパパママが教える!暑い日に水遊びができるオススメのお出かけスポット〜「親子でお出かけ」についてのアンケートから〜』

2018年7月6日 21:00

【水遊びで涼もう編】全国のパパママが教える!暑い日に水遊びができるオススメのお出かけスポット〜「親子でお出かけ」についてのアンケートから〜

いよいよ暑〜い夏がやってきました! ひんやり冷たい水遊びが気持ちいい季節になりましたね。 ベランダやお庭でビニールプールもいいけれど、思いっきり水遊びが楽しめる場所へお出かけするのも楽しそう♪

先日すくコムでは「親子でお出かけ」に関するアンケートを実施したところ、全国から417件の口コミが寄せられました。今回はその中から、暑い日にこそ行ってみたい水遊びスポットの情報をまとめてご紹介します。海やプールはまだちょっと怖いという小さなお子さんでも、安心して楽しめるところがありそうですよ!

・神奈川県こどもの国
・神奈川県相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら
・埼玉県熊谷スポーツ文化公園
・千葉県21世紀の森と広場
・東京都練馬区立 大泉交通公園
・大阪府堺・緑のミュージアム ハーベストの丘
・長野県信州スカイパーク
・福岡県歓遊舎ひこさん
*水遊び場を利用できる期間は各施設のホームページ等でご確認ください。

神奈川県こどもの国

にこるさん

5pre_mizuasobi01


2歳初めてのこどもの国、おじいちゃんおばあちゃんに連れて行ってもらい暑い日だったのでお水遊びにチャレンジしました!オムツをしたままでも入ることが出来る上に安全に遊べる場所で、普段水を怖がる娘ですが大喜びであそんでくれました!

詳しくはこちら

神奈川県相模川ふれあい科学館 アクアリウムさがみはら

はな先生さん

淡水魚がメインですが、色々な展示法でとても楽しめちゃいます。子どもはえさやりや、大画面でのお絵描き、おもちゃのお魚釣りを気に入ったようでした。夏場は科学館周りで水遊びもできるようです。

詳しくはこちら

埼玉県熊谷スポーツ文化公園

ちゃまさん

遊具もあったり芝の広場が広くて歩き始めでも安心。夏には水遊びもできる。

詳しくはこちら

千葉県21世紀の森と広場

よしよしさん

妊娠前から散歩などいっていて、いつか子どもを連れていきたいもずっと思っていました。とても広く、芝生やバーベキュー場や噴水もあります。テントがはれる場所もあるので、夏でも水遊びをして、ご飯はテントで食べるなどのんびり1日過ごすことができます。

詳しくはこちら

東京都練馬区立 大泉交通公園

山菜ひよこさん

夏はじゃぶじゃぶ池で水遊び。まだ子どもは小さくて乗れませんがゴーカートも自転車もあるし、楽しく交通ルールを勉強出来るところだと思います。詳しくはこちら

大阪府堺・緑のミュージアム ハーベストの丘

まさよんさん

5pre_mizuasobi3


生後6か月の娘の初めての水遊びがハーベストの丘でした。毎年GW頃~夏の終わりまで、じゃぶじゃぶ池が解放されるのです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.