子育て情報『「おとうさんといっしょ」ゆめちゃん・たいせいくんインタビュー【2】 目指すは、これまでにないお兄さんお姉さん!?』

2018年8月9日 21:00

「おとうさんといっしょ」ゆめちゃん・たいせいくんインタビュー【2】 目指すは、これまでにないお兄さんお姉さん!?

目次

・Q. お兄さんお姉さんに選ばれたとき、どんなことを思いましたか?
・Q. お互いの第一印象はどうでしたか?
・Q. シュッシュとポッポの印象は?
・Q. お兄さん、お姉さんになって、一番うれしかったことはなんですか?
・Q. 「おとうさんといっしょ」の中で一番好きな歌はどれですか?
・Q. どんなお兄さんお姉さんになっていきたいですか?
yumetaisei_top


先日すくコムで募集した「ゆめちゃん、たいせいくんへ聞いてみたいこと」。第2回目は、「おとうさんといっしょ」の番組にまつわる質問とそのお答えをご紹介します。お兄さんとお姉さんに選ばれた時のこと、シュッシュやポッポについて、好きな歌など、ふたりの素直な思いが垣間見える、笑いの絶えないインタビューになりました。どうぞお楽しみください!

インタビュー第1弾はこちら

Q. お兄さんお姉さんに選ばれたとき、どんなことを思いましたか?

yumesolo


ゆめちゃん: 「え?私でいいの?」って信じられなくて。「嘘じゃないの?間違えたのかな?」って思っちゃいました。こうやって子どもたちと向き合って、子どもたちと楽しむ世界なんて、全然想像していなかったから。想像だにしてないところに飛び込んでみたけれど、今は「楽しい!天職だっ!」って思えていて、よかったなって思います。子どもたちが自分の歌を聴いて、笑っているところを見ると、すごく幸せな気持ちになります。あとは「ゆめちゃ〜ん!」って自分の名前を呼んでくれるときも幸せ!「竹内夢」でもなくて「夢」でもなくて「竹内」でもなくて、「ゆめちゃん」なんです、ひらがなの。それがほんとにうれしいです。

taiseisolo


たいせいくん: ゆめちゃんと同じです。最初は、本当に僕でいいのかなって思いました。僕は歌もダンスもやってこなかったから、とても不安だったんですけど、僕は子どもが好きだし子どもと遊ぶことも大好き。その思いだけでやっていこうって思ったら吹っ切れて。今はほんとに楽しくてたまらないです!

ゆめちゃん: でもさ、それでさ、新ジャンルの「お兄さん」ができたよね?

たいせいくん: えっ(固まる)!?

ゆめちゃん: なんで固まるの!? いい意味でだよ!めちゃめちゃ褒めてるよ私、いま(真剣)!

たいせいくん: いっつもこういう感じなんですよー、ゆめちゃんは(笑)。

ゆめちゃん: 新ジャンルのお兄さんになれてると思うよ、ほんとに!

たいせいくん: ゆめちゃんだって、新ジャンルのお姉さんですからね(笑)?

ゆめちゃん: 「歌のお姉さん」っていうと、小さい頃からずっと見てきた「おかあさんといっしょ」の、歌もお上手、髪が長くてストレートで綺麗で、笑顔が完璧でっていうイメージがすごく強かったから「いやいやいや私はそうじゃないよ…」ってずっと思ってました。でもそれが今は、むしろ、自分は自分でいいんじゃない?って振り切れた。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.