子育て情報『「おとうさんといっしょ」ゆめちゃん・たいせいくんインタビュー【3】 どんな子どもだった?好きな○○は?みんなの質問に一問一答』

2018年8月14日 21:00

「おとうさんといっしょ」ゆめちゃん・たいせいくんインタビュー【3】 どんな子どもだった?好きな○○は?みんなの質問に一問一答

目次

・Q. 小さい頃はどんな子どもでしたか?
・Q. 子どものころの夢はなんでしたか?
・Q. 子どものころ得意だった科目は何ですか?
・Q. 旅行に行くとしたらどんなところに行ってみたいですか?
・Q. 宝物はなんですか?
・ふたりの「特技」について聞きました!
・Q. ふたりが得意なバスケットボールを始めたのはいつですか?
・Q. バスケットボールのどんなところ、どんな瞬間が楽しいですか?
・ゆめちゃんはギターのどんな弾き方が好きですか?
・「好きな○○」、たくさん聞いてみました!
・Q. 好きな色は?
・Q. 好きな食べ物は?
・Q. 好きなおにぎりの具は?
・Q. 好きな動物は?
・Q. 地元で好きな食べ物は?
・地元の方言で好きな言葉は?
yumetaisei_top


インタビュー第3回は、すくコムで募集したみなさんからの質問に一問一答形式で答えてもらいました。好きな食べものは?小さい頃はどんな子だった?など、ふたりがぐっと身近に感じられるインタビューになりました!

インタビュー第1弾インタビュー第2弾

Q. 小さい頃はどんな子どもでしたか?

たいせいくん: 小さい頃は、ちょっと人見知りな子でした。

ゆめちゃん: 今も結構人見知りだよ(笑)!

たいせいくん: あはは、今もちょっとそうなんですけど(笑)。でも、不思議なことに人前に出るのはすごく好きだったんですよ。保育園のお遊戯会でも「真ん中をやりたい!」っていうタイプで大勢の前に出るのは嫌いじゃなかったので、それが今の仕事に繋がってたりもするのかな。

ゆめちゃん: 私は、声が大きかったです。とってもおしゃべりでした。うるさかった…かな(笑)?それから運動も大好きでした。体を動かすことが、走ることが大好き!今の私がそのままちっちゃくなった感じですね(笑)。

Q. 子どものころの夢はなんでしたか?

ゆめちゃん: ほんとうにちっちゃい頃は、漠然と、お医者さんになりたいと思ってました。でも、バスケットボールを始めて「バスケの選手になりたい」とか、スキーをやっていた時には「プロスキーヤーになりたい」とか、スポーツをやり始めてからはその種目のプロの選手になりたいという思いが大きくなりました。

たいせいくん: 僕は小さい頃、テレビで見ていた(戦隊)ヒーローになりたいと思ってました。男の子は誰しもが思ったんじゃないですかねぇ(笑)。その自分が小さい頃に抱いていた憧れを、今「おとうさんといっしょ」を見てくれている子どもたちが同じように僕に抱いてくれたらいいなっていう思いはあります!

Q. 子どものころ得意だった科目は何ですか?

ゆめちゃん: はいっ(手を挙げる)!数学と理科です!数学とか理科は公式を一個覚えればどれにでも使えるじゃないですか。それがすごく楽しかったんです。そのかわり歴史は苦手でした!歴史は覚えることがいっぱいあるから

たいせいくん: 僕も数学が一番好きでした!理由もゆめちゃんと全く一緒だな(笑)。覚えた方程式が他の問題でも使えて、解けた時に「あぁ、こうやってつながるんだ」っていうのがすごく面白かったんです。ゆめちゃん: 歴史は全部覚えないと点数取れないけど、数学はこれとこれさえ覚えていればちゃんといい点が取れる、っていうその感じ、好きだったな。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.