子育て情報『「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」公開直前 プレミア親子試写会レポート!』

2018年8月30日 21:00

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」公開直前 プレミア親子試写会レポート!

目次

・映画館デビューの子どもたちに、横山だいすけさん、関根麻里さんが、声をそろえて「おめでとうございます!」と祝福!
・9月7日(金)シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほか全国ロードショー「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」で“映画館デビュー”しよう!
okaasan-moviesnap-01


9月7日(金)から全国ロードショーとなる「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」。公開を記念して、8月21日にプレミア親子試写会が、シネ・リーブル池袋にて開催されました!当日は人形劇からアニメになった「ガラピコぷ〜」が、初めてお披露目され、ゲスト声優のゴムリ役:横山だいすけさん、イオ役:関根麻里さんが上映終了後、登場。親子で満席になった劇場からは、だいすけお兄さん、そして関根さんの登場に親子共に歓声があがり、大盛り上がりの中トークイベントはスタートしました。

映画館デビューの子どもたちに、横山だいすけさん、関根麻里さんが、声をそろえて「おめでとうございます!」と祝福!

イベント冒頭、横山さんが「“トモダチ〜”みんな今日は映画を観に来てくれてありがとう!楽しかったですか〜?」とゴムリのセリフを織り交ぜて子どもたちへ挨拶すると、劇場内は「楽しかった〜!」の大合唱!

関根さんは「“ツムリ族のお姫さま・イオです!”」とイオの声で挨拶をし、そして「ママになってから初の声優でしたが、いつも子供と観ている番組が映画になり、その記念すべき作品に参加することがとても嬉しかったです!」とオファーを受けた時の気持ちを語り、「イオはかわいいお姫様で、素直な優しい子です。かわいい声がでるようにはちみつをたくさんなめて、トーンをあげて演じました。」とイオ役の役作りについて話しました。

ロボットのゴムリ役を演じた横山さんは、「ロボットの声をどう演じてらいいのか悩みました。ガラピコがロボットなので、ガラピコに近いものがいいのか、まったく別なものがいいのかなど考えて、ガラピコがしゃべっている映像をたくさん観ました。感情の入れ具合が難しかったです。」と話しました。

また、映画タイトルに入っている「はじめての大冒険」にかけて横山さんのはじめての大冒険を聞かれると、「ロケで、初めてハワイに行きました!海外経験があまりないので、異文化に触れることで、まだまだ知らない世界があるのだなあと新鮮な気持ちになりました。高所恐怖症なのに、パラセーリングにも挑戦し300mくらい上がっちゃいました(笑)」と明かしました。

okaasan-moviesnap-02


2歳の娘さんがいる関根さんは、「娘が映画が大好きで、親子でよく一緒に映画館に行きます。この作品は、記念写真タイムもあるので、家族みんなで映画館で観に行きたいと思います。」と話し、「私もまだまだママとして2歳。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.