子育て情報『「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見レポート【後編】』

2019年2月22日 21:00

「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見レポート【後編】

2月18日、東京・渋谷のNHKで「おかあさんといっしょ」の出演者交代記者会見が開かれ、体操のお兄さん・小林よしひささん、パント!のお姉さん・上原りささんの卒業と、新しい体操のお兄さん、体操のお姉さんの就任が発表されました。

目次

・第12代 体操のお兄さん 福尾 誠さん
・初代 体操のお姉さん秋元 杏月さん
re4s2

今回は、第12代の体操のお兄さんに就任する福尾誠(ふくお・まこと)さん、そして、初代の体操のお姉さんに就任する秋元杏月(あきもと・あづき)さんのあいさつと、4人への質疑応答の様子をお届けします。(ふたりのプロフィールはこちらから)

「おかあさんといっしょ」出演者交代発表会見レポート【前編】はこちら

第12代 体操のお兄さん 福尾 誠さん

「体操のお兄さんになることは、長年の夢でした」
re makoto2

みなさん、はじめまして。第12代体操のお兄さんになりました、福尾誠と申します。 現在の心境といたしまして、歴史ある「おかあさんといっしょ」という番組の、体操のお兄さんという大役をつとめさせていただくことに大変うれしく思っております。また、体操のお兄さんになることは、長年の夢でもありましたので、いまこうして、この場で、皆様にご報告できていることが、夢のように感じます。……えー、すみません。とても緊張しているので(笑)、あたたかく見守っていただけたらなと思います。 私はこれまで体操競技を専門としてきました。体操競技は小学生の時に出会いまして、選手として16年、指導者として5年携わりました。体操競技を通じて、たくさんの人と出会い、多くのことを学び、現在の私が形成されたと感じています。そして、体操競技を通じて得た経験を生かして、全国のお友達に体を動かす楽しさや笑顔をたくさんお届けできるように、頑張りたいと思っております。よしひさお兄さんをはじめ、歴代の体操のお兄さんが、作り上げた歴史や功績から多くを学び、誠お兄さんとしてこれから新たな歴史のページを少しでも多く増やすことができたらなと感じております。そして、「おかさんといっしょ」という番組がこれまでのように、これからも、私も元気いっぱいお届けできるよう頑張りたいと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。

初代 体操のお姉さん秋元 杏月さん

「子どもたちにキラキラしたものを届けられるお姉さんに」
re azuki2
初代 体操のお姉さんになりました、秋元杏月です。私は幼いころから新体操を習っており、踊ることや体を動かすことが大好きで、そして子どもと関わることも大好きです。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.