子育て情報『【よしお兄さん・りさお姉さん ありがとう】僕たち・私たち 2人を見て大きくなりました!』

2019年4月4日 19:00

【よしお兄さん・りさお姉さん ありがとう】僕たち・私たち 2人を見て大きくなりました!

ことし3月まで、「おかあさんといっしょ」で歴代最長の14年間にわたり体操のお兄さんをつとめた よしお兄さん。7年間にわたりパント!のお姉さんをつとめた りさお姉さん。

よしお兄さん

りさお姉さん


2人の番組卒業が発表され、すくコムでメッセージを募集すると、どこで知ったのか?、幼いころに「おかあさんといっしょ」を見ていたという高校生や大学生から続々と声が寄せられたのです。ふだん、すくコムに寄せられるメッセージは、子育て中のママ・パパからのものがほとんどなので、これには編集部もビックリ。あらためて、2人が子どもたちに与えた影響の大きさを実感しました。

今回は、”よしお兄さんとりさお姉さんを見て育った”みなさんから寄せられたメッセージの一部ご紹介します。

よしお兄さんは私が小さい頃から憧れの人でとても、大好きでした!学校の朝の体操で「ブンバ・ボーン!」を踊ったりしていました!りさお姉さんの「パント!」がきっかけでパントマイムを知ることが出来ました!よしお兄さん、りさお姉さん長い間ありがとうーーー!とても寂しいです…!(ひな林檎)

よしお兄さん、りさお姉さんはじめまして!!高校1年生(15歳)の男子です。僕が小さい頃に見ていたとき、バク転をしていたよしお兄さんがすごく印象に残りました。りさお姉さんはパントマイムが上手で、よく家で真似をしていました!僕が成長する過程で一番見ていたお兄さん、お姉さんなので卒業すると知りとても悲しいです。今まで笑顔と元気を与えてくれてありがとうございました!!今までお疲れ様でした!!(☆ゆーせい☆)

私は今年 大学生になるのですが私が幼稚園生のころから ずっと よしお兄さんを見ていました。何年たっても変わらないお姿で、久々に番組を見た時 「え!?全然あの時と変わってないじゃん!」とおどろきました笑14年間体操のお兄さんとして、子どもたちに、幼少期の私に、笑顔をありがとうございました。これからも体調を崩さず元気でいてください。(かむい)

ありがとうお兄さんさんのイラスト


よしお兄さん、14年間本当にお疲れ様&ありがとうございました。私は20代前半で、よしお兄さん就任当時は小学生でした。ひろみちお兄さんからよしお兄さんへと交代する映像は、今でも鮮明に覚えています。

1〜2年前にお兄さんが「ブンバ・ボーン!」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.