子育て情報『赤ちゃん どうして泣くの?』

2019年5月5日 06:29

赤ちゃん どうして泣くの?

授乳をしても、おむつを替えても、だっこをしても泣きやんでくれない!ママのほうが泣きたくなりますよね。番組では赤ちゃんが泣きやんでくれる方法を徹底リサーチ!赤ちゃんの泣きと上手につきあうために大切なことを考えます。

赤ちゃん どうして泣くの?


専門家:榊原洋一(お茶の水女子大学 名誉教授/小児科医)伊東優子(産前・産後ケア 施設長/助産師)

泣いている理由がよくわからない! どうして泣いているの?

赤ちゃんに泣かれるとつらい! どうやったら泣きやんでくれるの?

専門家から これだけは言っておきたいメッセージ

赤ちゃんは泣いてコミニケーションをとっている

赤ちゃん どうして泣くの?

伊東優子さん泣いてしまうのも、泣きやませることができなくても、あなたのせいではない。誰のせいでもありません。赤ちゃんは泣いてコミニケーションをとっているのです。

「赤ちゃんは泣いてもいいんだよ」というキャッチフレーズでいきましょう

赤ちゃん どうして泣くの?

榊原洋一さんこれからは、「赤ちゃんは泣いてもいいんだよ」というキャッチフレーズでいきましょう。泣かないようにできることをする。だけど、赤ちゃんは泣いてもいいんだよ。そういう世界、そういう社会になるといいと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.