子育て情報『スマホで撮りたい!かわいい動画』

2019年7月7日 06:29

スマホで撮りたい!かわいい動画

いつも手元にあるスマホなら、決定的な瞬間を逃すことなく、かわいいしぐさや成長の様子を手軽に撮影することができます。でも、後で見てみると・・・。「ちょっと残念」「もったいない」という動画になっていませんか?少し工夫をするだけで、グーンとすてきな動画になりますよ。スマホで動画を撮影するコツをご紹介します。

スマホで撮りたい!かわいい動画


専門家:鈴木康弘(日本大学 芸術学部放送学科 教授)井桁容子(保育士)

かわいい!おもしろい!でも惜しい? 動画を撮るときにまず気をつけることは?

遊ぶ様子がうまく撮れない。表情もしっかり撮影するコツは?

面白いことをしているので撮影すると、その遊びをやめてしまう。どうすればいい?

二人で遊びながら上手に撮る方法はありますか?

子どもの動画、SNSに投稿するのは危険?

専門家から これだけは言っておきたいメッセージ

子どもの映像は親としての記録。子どもは「今」を生きている

スマホで撮りたい!かわいい動画

井桁容子さん子どもを撮っているようで、実は、子どもの映像は、お母さんやお父さんの親としての記録でもあるんですよね。本当はお子さんは、「今」を生きている。お子さんは「今の自分をちゃんと見ててね」と思っているかもしれません。それも忘れないようにしてくださいね。

最高のカメラマンは一番身近にいる人。すてきな「家族の物語」を撮る気持ちで

スマホで撮りたい!かわいい動画

鈴木康弘さんお子さんの気持ちを一番わかっている最高のカメラマンが、お父さんやお母さん、一番身近にいる人です。すてきな「家族の物語」を撮るという気持ちで撮影するといいと思います。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.