子育て情報『キッズ用包丁とストウブの鍋で「子どもと料理」のハードルがグッと下がった』

2021年3月22日 20:15

キッズ用包丁とストウブの鍋で「子どもと料理」のハードルがグッと下がった

ストウブの鍋でつくった炊き込みご飯


子どもと一緒に料理をするとどうしてもバタバタしてしまうので、このストウブの鍋がとても重宝します。長男と一緒に切った食材を鍋に入れ火にかけたら、その間、一緒に遊んだり食器を洗ったりして時間を有効に使えます。

ストウブの鍋で焼いたパン


ストウブの「ラ ココット de GOHAN」は炊き込みご飯を炊いたり、パンを焼いたりもできるので、そのまま食卓に出して食べることでイベント感を演出できます。

■ 子どもと一緒に料理をするとメリットがいっぱい

料理のお手伝いをする長男


長男は、以前は好き嫌いが激しく、心配していましたが、一緒につくった料理は嫌いな野菜が入っていてもペロッと食べてしまいます。

実際に野菜に触れたことや、自分がつくったという自信が食欲につながったようで、少しずつ好き嫌いが減ったのもうれしいおまけでした。

なにより子どもと一緒に料理をするって楽しいし、一緒につくった料理を食べる時間は心も温かくなります。優れたアイテムを取り入れることで不安や思い込みがが解消され、子どもとの新しい時間の過ごし方を発見できてよかったなと感じています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.