子育て情報『えーーっ!!授乳室に“間違ったフリ”をして入ってくる痴漢が増えているらしい!?』

2017年8月28日 14:30

えーーっ!!授乳室に“間違ったフリ”をして入ってくる痴漢が増えているらしい!?

Middle img 41e6764d 6502 45dc 8cf2 a048028724ec

「間違った」が常套句!急増中の「授乳室痴漢」に注意を

授乳室で授乳中に見知らぬ男性が「妻と間違えた」言い分で侵入してくる件、何件も見かける。恐らくこの手のは間違えではなく常習犯が各地にいると思う。(万一、授乳中に用があれば普通はカーテン越しやドア越しに声かけるか、携帯に連絡するのが普通の夫だと思う。)RT

— こるこ@ムスメ1歳10ヶ月 (@coru_sketch) 2017年8月22日

痴漢は本当に恐ろしい犯罪です。被害に遭った方はとても大きな衝撃と恐怖を感じ、トラウマとなって後々まで影響を受けてしまう事も。
しかし今急増中なのは、安心・安全な空間であることが確実に保証されるべき場所である「授乳室」に勝手に侵入する痴漢行為。
育児中で精神的にも体力的にも大変な状況にあるママさんに、大きなダメージを与える最低行為です。
ツイッターでは大きな反響が
確信犯&モラルなし!?「授乳室」の実態

数ヵ月前のことですが、スーパーの授乳室(入室中)のドアを開けようとしていた年配男性がいたので、思わず「どうしましたか?」と大きな声で話しかけたら、すごい勢いでUターンして走り去っていきました。すぐ店員さんにも伝えましたが、怖いですね。赤ちゃん連れの母親を狙うなんて

— NANA (@tamapochi0531) 2017年8月23日

外から失礼します。私は以前、大型商業施設で清掃員をしていたのですが、授乳室に年配の男性がよくいました。授乳室でお弁当食べてたり。注意すると出て行きます。お店側にも報告して見回り強化してもらったり…確信犯は怖いです。

— 歌猫 (@mofu5656) 2017年8月24日

リツイートで拝見しました。聞いた話ですが、母乳の方が授乳室で授乳中に別の夫婦(ミルク)が入ってきて、ご主人が出て行く気配がないので「すみません、私母乳なんですけど…」と声をかけたところ、奥さんの方から「それがどうかしたんですか?」と返されたそうです。痴漢はもちろん配慮のない方も…

よっぴ (@yopipiyo1005) 2017年8月24日

確信犯的に覗こうとした人はもちろん、授乳室を“休憩所”のような感覚で使う人も。また、男性だけではなく女性側にもモラルや配慮の無い人はいるようです。
「間違えた」という言い訳ゼロに!男性側にも育児用スペースを

授乳室のそれ絶対わざと入っただろ問題「間違えただけだろ、乳丸出しなのが悪い」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.