出産・育児について『分からない』と言えちゃう男性って何なの…!?という意見に共感の声!

2017年12月7日 13:01
 

Middle img 581f7996 b850 4425 bf8a 85130306e876

Twitterで共働き夫婦の悩み相談もされている"サンダーガール"さん。ある日、出産した同僚の女性に、旦那さんが言った一言にその女性がとても驚いたという事を聞いたそうです。

その事に対する"サンダーガール"さんの意見をTwitterに投稿、そのツイートに共感の声が多く話題となっています!

育児の事が『分からない』と言う男性に喝!
出産・育児は夫婦で協力して行っていくものだと思いますが、世の中には男性の育児は少し手伝うくらいでOKという風潮が未だにあります。

しかし、育児が分からないというのは最初のうち男女に違いはないはずですよね?ではなぜ男性だけが分からないというようなことを言ってしまうのか?"サンダーガール"さんの意見を見ればその発言がどれほどおかしなことなのかよくわかります。

同僚が出産したんだけど、夫から「育児って何すればいいか分からない」って言われたらしく、ガクブルしてた(´-`)
仕事で新規プロジェクトや仕事内容変わるって分かったら、スキルや前例を調べたりするよね。
育児・出産だとやらないのなんでだろ?

— サンダーガール@共働きお悩み相談受付中 (@thundergirl6063) 2017年11月29日

確かにそうですよね!仕事では新たな事を始める際には、必ず前例を調べたりするはずです!それは男性も女性も同じはずです。しかし、出産・育児となると「育児って何すればいいか分からない」なんて発言が出てしまうというのはおかしなことですよね!

ツイートに共感の声
大賛成。いつも思います。男は言わないと分からない生き物だと言う屁理屈。っていうか言ってきたし、言っても学習しないし、そもそも調べようとか学ぼうとすらしない。
出典:twitter.com
「育児は何すればいいか分からない」という人でも、会社では部下に「自分で考えて能動的に動け!」とか言ってそうw
出典:twitter.com
産前産後、子育てに関する冊子など、勉強になるから読んでみて!!って夫に声かけてますが、読んでくれたことないですね...
出典:twitter.com
産まれたときからじゃなくて、避妊をとめた時、妊娠が分かった時、時間やタイミングはたっぷりあったはずですよね。それと妻だって、完璧に学んでから産むわけじゃないんです。それは不可能ですから。
出典:twitter.com
今回のツイートに共感する人は多く、実際にこのような現状が蔓延しているという事がよくわかりますね!

Dd375236a11f597118efa0637bfa1423 s

出産に関しては女性にしか出来ない事ですので、どうしても男性には分からないという部分もあるとは思います。しかし、初めての育児に関しては、男女は同じスタートラインに立っているはずですよね!

妊娠期間は約10か月あります、その間に育児についての知識は学んでつけておくことは出来ます!ほとんどの女性は妊婦生活で大変な中、生まれてくる我が子の育児をどうするか考える事でしょう。同じ期間一緒にいるはずの男性が育児について何も分からないという事がいかにおかしなことなのかは明白ですよね。

男性も育児について学んで夫婦二人で育児を行うという事が本当に当たり前という社会になっていくためにもこういった事実を広め、考える事が重要なのかもしれませんね!

新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2017 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.