子育て情報『新小学生のママに伝えたい『意外なライフハック』がちょっと面白い!(笑)』

2018年2月22日 13:01

新小学生のママに伝えたい『意外なライフハック』がちょっと面白い!(笑)

Middle img c2a4a816 5df2 4ec2 8a9e c009fd1f84e7

小学校になると、何かと学年クラス名前を書くことが多くなります!しかし、学年は毎年変わり、その度に書き直して縫ったり貼ったりするのは一苦労。そんな時にはTwitterユーザーの”高川朋子”さんのこのアドバイスを思い出してみてください!

ちょっと笑える実践的アドバイス

みんなわかっていると思うけど、体操服のゼッケンや持ち物に学年を書く場合、「1」をやや斜めに書いておくと、次の年に「2」に直せるからね〜!あと、少し無理やりだけどその「2」も小さめに書いておくと、さらに次の年に「3」に直せるよ。でも、「3」→「4」はさすがに無理だから諦めて!

高川朋子 (@darkmatter_tomo) 2018年2月20日

これ、自分が子供の頃思い出しませんか??確かにゼッケンの数字部分を無理やり書き換えて使ってる子多かったですよね!その時は何も気になりませんでしたが、今思えば、このようなお母さんたちの苦労が隠れていたんですね!!

確かに毎年ゼッケン等の学年部分だけを替える為に、ゼッケンを剥がして新しいものを書いて縫い付けるというのは非常に手間な事、しかも1枚だけではなく何枚も沢山の種類がありますもんね。でも、最初の「1」を斜めに書いておけば頑張れば「3」まで行ける!

なかなか面白い且つ実用的なテクニックですね!あの、上書きされた数字にはママ達のテクニックが詰まっていたのですね!

3→4もやっちゃう猛者も!
高川朋子”さんのツイートを見た人の中には無理だと言われていた「3→4」への書き換えを行ったという方も!

3→4、やりましたよ(笑)息子は、こうなったら4→5もやりたい、と言っていたけど、さすがに無理でしょう。。
出典:twitter.com
1→2→3までを細めに書くんすよ。マッキーの細い方で。そんで4にする時はその上から極太マッキーで書くんすよ。これで完璧だけど4→5は流石に無理ですね。
出典:twitter.com
同じく漢数字で一二三いけますよ。無理やり三→四にしてる方も見ました(笑)。
出典:twitter.com
皆さん意外と強引に「3→4」をやっちゃうんですね!でも流石に「4→5」は無理な様子。もしここを乗り越えられれば「5→6」は比較的行けそうなんですけどね!チャレンジャーな方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか?ただ、その際にお子さんに「やめてよ。」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.