子育て情報『出産準備の葛藤!『おしりふきウォーマー』買う?買わない?』

2018年4月7日 15:01

出産準備の葛藤!『おしりふきウォーマー』買う?買わない?

Middle img 5b27616d e9e7 4c9a 9728 1a9059dd6ab2

出産準備は、大物から細々したものまで色々あって大変ですよね。
赤ちゃんが生まれる時期によっても必要なものが違ったりして、どこまで買い揃えるか悩む人も多いのではないでしょうか。

「あれば便利だけど、無くても平気」なグッズは、特に購入を迷うところ。
今回は、そんな「迷いグッズ」の筆頭とも言える『おしりふきウォーマー』について、様々な意見をご紹介します。

買ってよかった!使う派の声

うちの娘も新生児の頃から冷たいとギャン泣きだったので、おしりふきウォーマー買いました。これから寒くなるし買って良いかなと思って(^-^;

— じゅり☆6m☆9/28 (@evergreen_julia) 2017年11月20日

コンビおしりふきウォーマー
無くても良いけどあったら便利かもな一品。
友冬場の冷たいおしりふきはωがキュッとなって可哀想という友人の一言より購入。まだキュッとなる季節じゃないけど、温かいおしりふきの方がうんこが取れるのでうんこマンには有難い。 pic.twitter.com/rcOzTukkmu

— かまぼこ® (@kani_kama_boko_) 2017年10月24日

生まれた季節にもよるけど、冬生まれのうちの子たちにはおしりふきのウォーマーは必須でした。ひんやりするとびっくりして噴射がwwwおきるwwww
最近はあたたかくなってきたのでそうでもないけど、こないだ丁度切れて冷たいので拭いたら噴射されたわwww

— けーすーたー@Ramuh鯖 (@star_procyon) 2015年5月13日
『おしりふきウォーマー』の良いところは、

・赤ちゃんが冷たい思いをしない
・おしりの汚れを落としやすい

の2点に集約されます。

我が子も秋生まれだったので購入し、赤ちゃんの頃には重宝しました!
…が、夏を迎える頃には押入れへ仕舞いこまれ、2年目の冬には全く使いませんでした(笑)

小さいうちは「冷たいと可哀想!」だったのが、立って歩き始める頃ともなれば「ちょっとひんやりするくらい平気だよね!」と、母の心境も変化して(笑)
今後2人目の赤ちゃんが生まれれば勿論また活躍してくれるとは思いますが、もし万が一壊れていたら…買い直しはしないかも?
無くても大丈夫!いらない派の声

息子氏におしりふきウォーマー買おうか悩んでたけど冷たいおしりふきの感覚好きみたいで超笑顔で喜んでるからやっぱりいらないかな。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.