子育て情報『出産祝い、どれくらいもらってる!?もらって嬉しいor嬉しくないランキング1位は…まさかの“アレ”だった!』

2018年4月7日 11:01

出産祝い、どれくらいもらってる!?もらって嬉しいor嬉しくないランキング1位は…まさかの“アレ”だった!

Middle img 5d37d8a1 38d3 47ce 8a98 1f50a49cb44a

1.まずは定番、ママたちがもらった出産祝いランキングTOP10

Sub1

出産祝いとしてもらったものの「定番ランキングTOP10」、1位は堂々の「お金・商品券」。
これはママやパパの父母、親戚などからのものが多いよう。

2位以下は父母・親戚も含む、友人や知人からのプレゼントのよう。
赤ちゃんが生まれたら、ほんとタオルって必要になるんですよね~!!!
赤ちゃんの肌に負担をかけない「柔らかくて毛の抜けにくい」タオルならなお良し!!!
2.『メニーポケット』時代到来!実際に誰から、いくらもらった?

Sub3

出産祝いで『お金・商品券』をもらったことがある…と回答した方、「実際にどなたから、いくらもらったの?」

ダントツで多いのはやはりママ・パパの父母から。
次いで親戚、会社関係と続きました。
1人の子どもに対し、多くの大人(の財布)からの支援が期待できる『メニーポケット』時代と言われる現代。
何かと物入りの妊娠・出産時期のママやパパにとっては、本当にありがたいことですね。

お金や商品券って何でも買うことができるから、アイテムそのものを買ってくれるよりも融通がきいて使いやすいんですよね。
腐らないし、かさばらないし、デザインや好みの問題もない。

本当に嬉しいんです!!!お金や商品券って!!!!(アピールしすぎ)
3.最高金額は300万円!?イマドキの出産祝い事情

Sub4

ママの親からの出産祝い平均額は118,140円、パパの親からの出産祝い平均額は85,946円。
合計額が30万円以下という回答が全体の約90%と大半を占める一方、100万円以上の出産祝いをもらったというママも約2%いたそう!

今回の調査では、ママの親からの出産祝い最高金額は120万円。パパの親からの最高金額はなんと300万円というツワモノも!!!
あるところにはありますね…!!!
私も自分の娘が妊娠・出産を迎えたら、ある程度助けてあげられるくらいの金額は出してあげたいなぁ…(遠い目)
4.もらって嬉しかった出産祝いランキングTOP10
Sub5

もらって嬉しかった出産祝いランキング、1位はやっぱりダントツの「お金・商品券」。
いや~だってね…ほんとそうよ??めっちゃ助かるもん…

2位以降には、「ベビー服」や「おむつケーキ」、「タオル類」などが並びます。
実は『名入れ出産祝いはママたちから人気』なのだそう!

Sub2

食器やタオル、スタイなどのアイテムに子どもの名前が入っているとプレミアム感が増すもの。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.