子育て情報『子連れ外出中のトラブル!「〇〇しただけ」でぎっくり腰に!腰痛持ちの子連れママは要注意ですよ~!』

2018年11月30日 10:01

子連れ外出中のトラブル!「〇〇しただけ」でぎっくり腰に!腰痛持ちの子連れママは要注意ですよ~!

Middle img 0335e0c9 619e 4ea9 9c38 1da62e5e55cc

遊びに行った児童館で、ママにまさかの事態が!
現在1才8ヶ月のお子さんを育てるママ「katsuki(@katsuki_0321)」さん。
ふとした瞬間、まさかの事態にみまわれたそうです((((;゚Д゚))))

児童館で子供の出した絵本を片付けようとしたらまさかのぎっくり腰に
館内中のママさんや職員が動けない私を支えてくれたり、泣きじゃくる息子をあやしてくれた。
親が迎えに来てくれて車に乗り込むまで這って移動するのに靴をはかせてくれたママさんも…嬉しくて泣いた#子連れ中されて嬉しかったこと

— katsuki@育児踏ん張り中 (@katsuki_0321) 2018年10月24日

イヤーーーーーー怖い!!!!!!急に来る、恐怖のアイツ―ーー!!!
絵本を片付けようとしただけでーーー!!!!

でも館内中のママたちや職員さんが助けてくれたそうで、本当に本当に良かった!
ありがたいことですね~!!!
腰痛持ちのママはめちゃくちゃ多い!

76920a0f4a4ec01ad22770a28deac039 s

今回、とても協力して助けてくださったママたち。もしかしたら自分も腰痛を持っていて「気持ちがめちゃくちゃ分かる!」という方もいたかもしれません。

もともと腰痛を持つ人は多いのですが、産後さらに腰痛が酷くなるママが非常に多いんです。
その理由はやっぱり「子どもをお世話するための中腰」。もはや職業病ですね……(´;ω;`)
急に来る「ぎっくり腰」、ワンオペママは特に注意を!

8098b5674859e76ffab3424be92147f6 s

ふとした瞬間、急に来るアイツ。くしゃみをした時や何か取ろうとした瞬間、子どもが飛びついてきたその時などなど……「今!?」のタイミングでやってくるのが「ぎっくり腰」です。
私の友人は、下の子をお風呂に入れている時にぎっくり腰に。その時はパパも不在、動けないので上の子を呼んでスマホを取ってもらって実母に電話をかけて助けに来てもらい……というヒェェな展開。

もしこれが助けてくれる人のいない「完全ワンオペママ」だったら?
少しでも頼れるくらいの年齢の子どもがいなかったら?……めちゃくちゃ恐ろしい~!!!
ワンオペママには特に気をつけてほしい「腰痛」、下半身のストレッチが特に有効。酷くなると自分ではどうにもできなくなるから、予防する意識が大切です!(´;ω;`)

とっても大変な育児中のママたちだからこそ、困ったときはお互い様!今回のように、積極的に助け合っていきたいですね~!
ママさんたち、職員さんたち、ありがとう!!!!!
katsuki@育児踏ん張り中 (@katsuki_0321)さん/Twitterフォローはこちらから!

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.