子育て情報『妊娠中のママの様子でおなかの赤ちゃんの性別がわかるって本当?!』

2019年1月8日 13:48

妊娠中のママの様子でおなかの赤ちゃんの性別がわかるって本当?!

Middle img ac07d46f 5917 4664 b11f 4c2db6270ea7

赤ちゃんを授かったら、気になるのが赤ちゃんの性別。エコー検査だと妊娠5カ月くらいまでは性別がわかりづらいようですが、妊娠中のママの様子を見ると赤ちゃんの性別がわかるという「ジンクス」もあります。
今回は、そんな赤ちゃんの性別にまつわる「ジンクス」をいくつか検証してみました。
ママの外見で赤ちゃんの性別がわかる?
年配の方から聞くことが多いジンクスが、「おなかが縦に出ていれば男の子。横に広がっていれば女の子」というものです。
また「ママの顔つきが厳しくなれば男の子。穏やかになれば女の子」とも聞きますね。

個人的には、このジンクスは信憑性が低いように感じています。おなかの広がり方は骨盤にもよりますし、顔つきはストレスなども影響するはずです。ママの外見から性別を断定するのは少々難しそうです。
続きを読むにはココをクリック!/ベビーカレンダー

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.