子育て情報『チョコのお返しといえば「アレ」でしょ?バレンタイン、小学生息子の認識がファビュラスすぎて震える』

2019年2月14日 15:01

チョコのお返しといえば「アレ」でしょ?バレンタイン、小学生息子の認識がファビュラスすぎて震える

Middle img b505c8b8 dd35 44d3 aef4 0ed584a5e559

「サイトウシズカ(@saitoshizukamom)」さんの息子さんは小学生。
今年のバレンタインのお返しは何を買うのか聞いたところ、衝撃的な答えが返ってきたそうです!
まさかのゴージャスな“お返し”

息子「ママ知らんと思うけど、オレ去年バレンタインのチョコ貰っててん」

私「えっ?ちゃんとお返しした?」

息子「お返し?」

私「今年貰ったらママに言いなさいよ。お返し買いに行こう。」

息子「いい!オレ自分で買いに行く」

私「何買うん?」

息子「ネックレス」

私「やっぱりママと行こ」

— サイトウシズカ (@saitoshizukamom) 2019年1月31日

ネックレスーーーーー!!!!
女子めちゃくちゃ喜ぶヤツーーーー!!!!

いろんな意味で“分かってる”系男子ですねー!(?)
小学生の「お返し」人気の品は?

3b48c56fc8fe238ce1c38cbb3185a0d9 s

そもそも「お返しは必要か?」についてですが、やはりお返しがあると本人は嬉しいよう。
でも園児や小学生など「大人同士がやりとりをしないと受け渡しが難しい場合」は、タイミングが合わず渡せないのも“あるある”です。
バレンタインに渡す側も「お返しは期待しない」という意識が大切。

金額は「同じくらい」もしくは「それ以下」くらいが気を使わなくてgood。
賞味期限が短いものは避けたほうが無難です。
①クッキーやチョコなどの「お菓子」
子どもはお菓子大好きなので、高確率で喜ばれるお返しです。
ラッピングや入れ物が可愛いと嬉しさは倍増。

ただしアレルギーなどが気になる場合も。「ママやパパに確認してから食べてね」と声をかけると良いです。
②文房具・日用品
可愛い消しゴムやメモ帳、髪を結んでいる子ならヘアゴムなどもオススメです。
最近は可愛い雑貨が本当に多くて、大人でも楽しくなってしまいますよね。お子さんが選んでも、ママが選んでも良いと思います。気持ちがこもっていればOK
③キーホルダー
小学生女子たちが、プライベート用バッグに高確率で付けているのが「可愛いキーホルダー」。
手触りが気持ち良くて癒される“スクイーズ”のものやオシャレ感満載の“ロゴ系”、キラキラで可愛い“ビーズ・ジュエル系”など種類はさまざま。女子は気分によって付け替えたりするので、好みはあまり深く気にせず「これぞ!」というものをプレゼントしてみても☆
お手紙付きだとなお嬉しい!

Bcd076976be75da2c7673094404ab3f6 s

お返しのアイテムと一緒にメッセージが添えてあると、女子はめちゃくちゃ喜びます。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.