子育て情報『【新入園あるある】止まらない咳と鼻水、なぜか子どもより症状が重いパパ&ママ。これが噂の“園の〇〇”か…!』

2019年4月11日 19:01

【新入園あるある】止まらない咳と鼻水、なぜか子どもより症状が重いパパ&ママ。これが噂の“園の〇〇”か…!

Middle img ea3e14be 92e8 4a95 91a5 23d6fa983b31

1歳と0歳の男児を育てる育休中ママ「にくきゅうぷにお(@nikukyupunio)」さん。
4月から子どもたちの“慣らし保育”が始まり、9日目。「oh……(´;ω;`)」なツイートが注目を集めています……ッッ!
にくきゅう家、「園の洗礼」を受ける

保育園に通い出してから、家族全員見事に咳と鼻水が出る風邪を綺麗にもらってきた。全員熱は出ていないが私と旦那は咳鼻水が激しめで長引いている。これが噂に聞く保育園の洗礼か。。

— にくきゅうぷにお (@nikukyupunio) 2019年4月9日

通い始めあるある~~~!!!
本当に驚くほど“もらって”くるようになるんですよね……!!!

そして家族全体に広がり、子どもはすぐ治って親は長引くっていう(´;ω;`)
ツイッターでは「うちもです……」の声
うちも今週から慣らし保育始まりましたが2日目にして洗礼うけてお熱です子供の風邪って大人のより厄介だから治るまで結構大変ですよね…
出典:twitter.com
あるあるですねわたしも娘が保育園に通って1週間でマイコプラズマ肺炎にかかり、みごとに移され、そして卒乳しました(^0^)お大事になさってください。
出典:twitter.com
娘も先週から保育園に行き始めたのですが、早速風邪をもらい金曜日からお休みしてました。ご家族のみなさん、少しでも早く良くなりますように
出典:twitter.com
保育園で風邪をもらってきて、それが親にうつると何故か親の方が重症化するんですよ…重症化というと大袈裟ですが、大人の方が長引いて、子供が治ってまた別のをもらってきて、大人がまたもらって…というループ(´・ω・`)
出典:twitter.com
入園シーズンのこの時期、「洗礼」を受けたご家族は本当に多いよう。
初登園からしばらくはいろんな菌やウイルスをもらってくるため、たびたび家族が全滅しがちで本当に大変。ですが、1年ほど経つとかなり落ち着いてきます。

ただし毎年のように広がりを見せるのが「インフルエンザ」や「胃腸炎」など。子どもがもらってくるのはしょうがないけど、ママやパパはこまめに手洗いうがいをしてしっかり防ぎ……たいところですが、まぁムリ!ムリよぉ!!!だって子どもにギューしたりチューしたりしたいし~!!!しょうがないよぉぉぉ!!!
解熱剤(ねつさまし)の使い方は?

6e1c74098d88f423519762a521b8a137 s

子どもってけっこう高い熱が出ても、意外に元気だったりします。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.