子育て情報『新しい時代の”寝かしつけ”ソング♪めちゃくちゃ泣いてたのに「あの曲」を聴いたら寝ついた~!レッツチャレンジ☆』

2019年4月17日 19:01

新しい時代の”寝かしつけ”ソング♪めちゃくちゃ泣いてたのに「あの曲」を聴いたら寝ついた~!レッツチャレンジ☆

Middle img 2a1e4bf3 2c31 4a7d 9b3f a73ee335764d

「ちゅりゆい2(@A0612Yui)」さんは生まれたばかりの赤ちゃんを育てるママ。
ミルクをたっぷりあげて、ゴールデンボンバーの新曲「令和」を聴かせていたところ、ものすごく泣いていた赤ちゃんが寝ついたのだそう。
さすがゴールデンボンバー!“持ってる”な!?!?!?
令和!れーいーッわー!

ミルクの量増やしてあげて、ゴールデンボンバーの令和の曲きかせてたら、ものすごく泣いてたのに寝てくれたーーー!!!嬉しい!寝かしつけ本日2回目の成功( ;∀;)
ゴールデンボンバーありがとう

— ちゅりゆい2@1mママ垢 (@A0612Yui) 2019年4月10日

お腹いっぱいで満足して寝た感は否めませんが(笑)やっぱり睡眠への後押しをしたのはゴールデンボンバー

「チュッチュルッチュッチュルッチュッチュッ」からもう引き込まれちゃうあのメロディ感!さすがちゅりゆい2さんのベビーちゃん、分かってますねー!
きっと素敵な明るいボーイになりますよ~♪
「令和」曲中の“官房長官”誰?

B5f09f701bc8a023917b12e583a70bd9 s

ゴールデンボンバーのこの「令和」という曲、実は4月1日の新元号発表からわずか2時間で完成したオドロキの曲。
なんと用意周到、新元号以外の部分はあらかじめ作っておき、4月1日の新元号発表後すぐに残りの部分をレコーディングしたそうです。

さすがゴールデンボンバー、やることが想像を超えてるなー!
完成した曲とミュージックビデオは“平成”を全て凝縮したような、懐かしいながらも新元号への切り替えを意識させる素晴らしいものとなっています!

ちなみにMV内に出てきた“官房長官”、実はギターの「喜矢武豊」さん。ああいうメイクをしてもスーツの着こなしや目ヂカラとかでイケメン感が隠しきれませんねー!
全員がめちゃくちゃ楽しそうに踊る「令和」MV、ハマりそうです!
赤ちゃんにすんなり寝てもらうには?

46d480518721e00569b615ee3971986d s

生まれたばかりの赤ちゃんは昼夜問わず寝て、泣いて、ミルクを飲みます。赤ちゃんは生まれたばかりだからしょうがないけど、お世話しないといけないママは本当に大変。「できるだけ泣かないでほしい」「サッと寝ついてほしい」と思うのは当然です。しかしママの思いとは裏腹に、高頻度で泣く赤ちゃん。すんなり寝てもらうにはどうすれば良いのでしょうか?
ミルクをたっぷり飲ませる
たっぷりといってももちろん飲ませすぎはダメです。赤ちゃんの成長具合に合った、満足できる程度のちょうど良い量を飲ませてあげましょう。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.