子育て情報『子育てを終えた“先輩パパ”が最高すぎるー! 言うだけじゃなくて行動で示すその素敵な姿勢、社会に広まれー!』

2019年4月21日 19:01

子育てを終えた“先輩パパ”が最高すぎるー! 言うだけじゃなくて行動で示すその素敵な姿勢、社会に広まれー!

Middle img 21554078 ad06 4630 ba7d a4ce96a15d2d

「ボンネット開け男(@kriman111)」さんは、3歳の娘さんを育てるパパ。
先日、男性4人で仕事をしていたところ“急に大事な打ち合わせ”が入ったそう。そのときの先輩の行動が、最高な先輩&パパすぎて……思わず私が涙目!!!
しかたねぇなぁ~

先日男4人で仕事。急に大事な打ち合わせが入り、誰が出れる?となった時に
俺「娘の慣らし保育で……」
A「次女が入園式で……」
B「娘産まれて、その日嫁が退院で…」
50歳後半(娘が結婚したばかり)「仕方ねーなー、俺が代表して出といてやるよ!娘との時間大事にしろよ!」
こんな先輩になりたい

— ボンネット開け男@子育て苦戦リーマン (@kriman111) 2019年4月8日

ちょっと待ってーーーーーカッコ良すぎでしょ先輩ーーーーーー!!!!!!
「俺が代表して出ておく」「娘との時間大切にしろよ」ってもう完全に“子育てしてきたパパ”の最終理想形~!!!!

も~ついて行くしかねぇわ~素敵すぎるわぁ!!!!!
全然関係ない私ですが、まだ幼稚園児の娘を持つ母として、サラリーマン夫の妻としてお礼を言わせてもらいますわ~!ありがとうございます!!!!
パパの“関わり方”って大切です

Df1539bed25a52ebe9abaea22bc7f0eb s

産後に“育児休暇”を取れると、ママもパパもしっかりと状況を把握して分担ができるので、その後の夫婦関係や子どもとの距離感も非常にスムーズになります。しかしまだまだ育休取得が難しい面もある今の世の中。ふだんママや子どもと過ごす時間がどうしても少なくなってしまうパパにとって、「家事育児にどのように関われば良いのか」が分からなくなる方もいると思います。

子育てや暮らしの情報を発信する「ウーマンエキサイト」の記事によれば、“パパの関わり方は娘の結婚観に影響する可能性がある”のだそう。
フ~ム、興味深い!
ウーマンエキサイト「娘の結婚観はパパで決まる?」幼児期のパパの役割【ずっと「パパ大好き」と言われたい!お悩みパパの“娘トリセツ” 第1回】
パパ、責任重大ですよ

50fb37e4c3a23c38fd2c34cf644e69bb s

記事中の心理学博士・小野寺敦子先生によれば、
発達心理学ではパパが幼児期の娘にどう接したかによって、娘の将来に影響を及ぼすことが研究によってわかっています。男女の性役割や結婚に対する考え方、仕事に対する意識など、それらには異性の親であるパパが大きく影響を与えていると言えます。
出典:woman.excite.co.jp
調査によると、成人した娘が選ぶパートナーは良くも悪くも父親が基準になっています。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.