子育て情報『大人気!あのSassyの赤ちゃん絵本に新作「ぱくぱく」登場!食育にもぴったりで離乳食時期にもオススメの一冊♪』

2019年6月7日 15:01

大人気!あのSassyの赤ちゃん絵本に新作「ぱくぱく」登場!食育にもぴったりで離乳食時期にもオススメの一冊♪

Middle img ab83ffc9 4d0f 43c2 bac1 6ed1764964e4

「Sassy」とは?
Sassyはアメリカ生まれの知育玩具ブランド。
カラフルで目を引くそのデザインは日本でも大人気です♪

発育学と児童心理学の専門家と一緒に作られているSassyのおもちゃ。
カラフルな中にも赤ちゃんが最初に認識するといわれている黒と白が多く使われているのも特徴です。

まさに「好奇心にであおう」というキャッチフレーズがぴったり!

楽しみながら赤ちゃんの成長を促してくれるSassyは世界中で愛され続けているトップブランドです。
大人気!Sassyの赤ちゃん絵本シリーズ
そんなSassyから発売されている「にこにこ」「もぐもぐ」などの赤ちゃんえほんシリーズ。

大人気!あのSassyの赤ちゃん絵本に新作「ぱくぱく」登場!食育にもぴったりで離乳食時期にもオススメの一冊♪

Sassyのあかちゃんえほん にこにこ [ Sassy/DADWAY ]

大人気!あのSassyの赤ちゃん絵本に新作「ぱくぱく」登場!食育にもぴったりで離乳食時期にもオススメの一冊♪

Sassyのあかちゃんえほん もぐもぐ [ Sassy/DADWAY ]

「持ってる!」
「本屋さんで見たことがある!」
というママも多いはず。

にこにこした左右対称の人の顔や、水玉、しましま模様…。
そして何よりパッと目を引く色彩が他とは違う圧倒的な存在感を放ちます。

実際に赤ちゃんが反応した!釘付けになる!とママたちの間で話題沸騰。
赤ちゃんの”初めて絵本”としても大人気なんです♪
シリーズ最新作「ぱくぱく」
実はこの赤ちゃんえほんシリーズに待望の新作「ぱくぱく」が加わりました!

「もぐもぐ」に続き食育にまつわる内容となっており、離乳食に興味を持ってもらいたい時期に最適な絵本となっています。
野菜、果物、たまご、牛乳、動物たちが…ぱくぱく美味しそ~う♪

「かぷっ」
「ぱかっ」
「ちゅるるん」
「ぷっちぷち」
など赤ちゃんが興味を持つ言葉がたくさん登場するのも魅力のひとつ。

是非声に出して読んで一緒に楽しんじゃいましょう!

Sub4


Sub2


Sub1
Sub3

小児科医も推薦!
<推薦のことば>お茶の水女子大学名誉教授・小児科医/榊原洋一赤ちゃんはさいしょに発達する口で周りの世界を探検します。この絵本は、世の中をなめたり、くわえたりして探検する、そんな赤ちゃんの探検記です。
出典:www.kadokawa.co.jp
なんと最新作の「ぱくぱく」は、お茶の水女子大学名誉教授で小児科医の榊原洋一先生も推薦している作品なんです。

せっかく読み聞かせをするなら赤ちゃんにいい影響を与えてくれる絵本を選びたいですよね。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.