子育て情報『【持つべきものはワンオペママ友】気も時間も合うママ友なら本当に“戦友”感が。自然なママ友の作り方はコレだ!』

2019年5月22日 19:01

【持つべきものはワンオペママ友】気も時間も合うママ友なら本当に“戦友”感が。自然なママ友の作り方はコレだ!

とか「あのママさんはこの時間帯によく見かけるなぁ」というのは意外と印象に残るもの。
私は幼稚園で声をかけられ仲良くなったママ友から「tomoちゃんはいつもジーパンで、いつもお迎えが一番で」って言われたことがあります。いつも同じ行動パターンなら「時間を合わせて声をかける」というミッションもやりやすいので(?)チャンスを逃しにくい傾向に。

また、自分と同じようなパターンで動いているママさんは考え方や感覚も似ていたりします。仲良くなれると、とっても頼りになる素敵な存在になる可能性も大。
“頑張らない”ママ友づくりを

Fa78900e59f9e641658c004834aff5ef s

ママ友って、いたらとってもありがたい存在ですができない時はできないものです。同じ園に通っていても、「年長さんのママさんはハキハキ話す人が多いイメージ」や「年少さんのママさんはお洒落でカワイイ人が多いイメージ」など、ママさんのタイプが全然違ったりしますし。
ムリして「ちょっと合わないな……」と感じるママ友と付き合うより、ストレスなく付き合えるママ友がいるほうがママも子どもも楽しいハズ。

ちょっと寂しく感じるときもあるかもしれませんが、自信を持ってマイペースで過ごしてみてくださいね!
「いない夫よりママ友だわ!」と思えるほど素敵なママ友たちとの出会いが、多くのママに訪れるよう祈っていますよー!!!
フミコ@育児頑張らない母ちゃん (@fumiko1267ko)さん/Twitterフォローはこちらから!
娘様のいうとおり。フミコさんの育児日記ブログ
関連記事はこちらから
ママ友」の付き合い方。名前で呼び合う「イタリア流」文化的習慣が素敵!
「頑張らない育児」のススメ!普段はテキトー、たまにはビシッと。“やめてみる”ことでメリハリの楽ちん育児!
「家族外家族」の関係になれるママ友を見つけよう

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.