子育て情報『材料は“お米と野菜”だけ。無添加お菓子「SUKUSUKU BALL」で手軽&美味しい“食育”、はじめてみませんか。』

2019年7月8日 15:01

材料は“お米と野菜”だけ。無添加お菓子「SUKUSUKU BALL」で手軽&美味しい“食育”、はじめてみませんか。

Middle img 2a628a8e 961a 45e0 897e 37e90dcf46ce

「SUKUSUKU BALL」って?

Sub11

なんだか“子ども用の新しいおもちゃ”のような、オシャレな見た目&ネーミングの「SUKUSUKU BALL(スクスクボール)」。
実は砂糖や塩・添加物などを一切使っていない、とっても“優しい”お菓子なんです!

「おかしより、ごはんに近いおやつ。」とのコンセプト通り、材料は無農薬で育てたお米と野菜のみ。小さなお子さまにも安心して食べさせてあげられますよ~♪
シンプルな味わいにも「こだわり」アリ

Sub3

「SUKUSUKU BALL」は3種類の味わいが楽しめますが、基本の材料は全て農薬を使わずに大切に育てた高知県産の「鶴こい米®」を使用。
糖質やたんぱく質、ミネラルなど多くの栄養を含む“お米”をしっかり食べて元気にすくすく大きくなっていってほしい、そんな願いが込められています。

・プレーン……「鶴こい米®」のみでつくったプレーンのパフ。お米のほのかな甘みがふんわり。
・ピンク……「鶴こい米®」をベースに真っ赤なおやさい(ビーツとにんじん)が練り込まれています。クセのない味わい。
・グリーン……「鶴こい米®」をベースに緑色のおやさい(ケールと小松菜)が練り込まれています。おやさい感があまりなく、逆におやさいを好きになるキッカケにも!

サクサクの食感が心地よい「SUKUSUKU BALL」は、歯が生えている子にはもちろん、まだ歯が生えていないお子さまでも舐めとかして食べられる仕様。
小さな子でも、自分でつまんで一粒ずつ食べられるのが嬉しいポイントですね~♡
パッケージデザインはイラストレーターの「Zara Picken」さん

Sub1

たくさんの絵本が詰まった本棚やサーカスのテントをイメージさせるような、素敵なデザインの「SUKUSUKU BALL」。イラストレーションは、ご本人も子育て中のママである「Zara Picken」さんが担当されています。

いろんな場所にいる動物はみんな帽子をかぶっていて、とってもキュート!お子さまと一緒に「この動物なにかな~?」なんて楽しめちゃいますね♪子どもたちへの愛がたっぷり感じられる、とっても優しいイラストです。「SUKUSUKU BALL」、実際に食べてみた!
めちゃくちゃ気になる「SUKUSUKU BALL」、7歳と4歳の娘がいる我が家でも実際に食べてみました~!

P6260157

文字を動物がジャマしてるデザインって他にありますかね?もう可愛すぎてたまらん!!!

P6260159

箱を開けてみると、まるで絵本のセットや大好きなアーティストのCDを買った時のような楽しさが。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.