子育て情報『【その手もあったか】満員電車で号泣の2歳を泣き止ませた“遠隔操作”に目からウロコ!素晴らしいと称賛の嵐』

2019年7月3日 19:01

【その手もあったか】満員電車で号泣の2歳を泣き止ませた“遠隔操作”に目からウロコ!素晴らしいと称賛の嵐

Middle img 80135eb9 c9ba 4c10 b25a 09606b84ae4f

もふもふ(@mofmofboy_0411)」さんは2歳の男の子を育てるママ。
ある土曜日ベビーカーで満員電車に乗ってしまったところ、息子さんが号泣。困っていたら、なんとスゴイ“助け舟”を出してくれる方が現れたのだそう~!
ミュージック、スタートォ!

今朝井の頭線急行で、あんなに満員電車になると思わず息子とベビーカー持ちで乗車してしまい、明大前からのすごい混雑で息子は号泣。そんな中私の「アンパンマン」という言葉を拾って「サンサン体操」の音楽を流してくれた方本当にありがとうございました!!!満員でどなたか分からずお礼も言えず…

もふもふ@坊ちゃん2y2m (@mofmofboy_0411) 2019年6月22日

満員電車で息子の泣き声が響いて本当にやばいと思った中の出来事で、涙が出ました。ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。そして本当に本当にありがとうございました。

もふもふ@坊ちゃん2y2m (@mofmofboy_0411) 2019年6月22日

このどなたかの機転に、本当に本当に助けられたというもふもふさん。
“子連れベビーカーで満員電車”というだけでも文句を言われてしまうような今の世の中。本当に心強くてありがたい“助け舟”ですよね!

「泣いている子にシールを渡す」という“お助けスキル”が少し前に話題になりましたが、「その子が好きそうな音楽を流す」というスキルも今後は有効かも!?音量に注意しつつ、ぜひ使ってみたいですね!
泣いてる小さな子どもを見かけたら……何もしてあげられない?いいえ、〇〇を渡してあげるのが正解ですよ~!
ツイッターでは心強いコメントが
全く知らない人が音楽流すというのがポイントな気がします。もしお母さん自身で流したりしたらまたそれに『満員電車で音楽かけやがって』とか『うるさい』だとか言われるんだろうけど。全く知らない人が流すというのはもうただの優しさでしか無い(°̥̥̥̥̥̥̥̥-°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
出典:twitter.com
さんさん体操で幼児が泣き止むなら持ち歩いておくか
出典:twitter.com
優しい世界社会で子育てってこういう事だと思います。皆で、やれることをやる。出典:twitter.com
周りに人が一杯いるんだもんね、みんなで一芸繰り出したら赤ちゃんたちもあちこち見て氣が紛れるかも。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.