子育て情報『【これは便利すぎ】とっても簡単“おしり拭きケース”!デザイン性&機能性抜群の「オリジナルケース」作ろ~♪』

2019年7月7日 19:01

【これは便利すぎ】とっても簡単“おしり拭きケース”!デザイン性&機能性抜群の「オリジナルケース」作ろ~♪

Middle img e5cadca4 2e0a 473c b0fb 551f8b547827

「ママぽん(@akamapapon)」さんがツイートしたのは、“おしりふき関連の悩み”をすべて解決してしまうような、とっても画期的なアイテムー!
これは!!!マネしたいッッ!!!
切って貼って完成ー!

簡単おしりふきケース作ったよ!
100均ポーチ切ってフタをくっつけるだけさ! pic.twitter.com/arvAjcBxCk

— ママぽん(みゅー)*26w (@akamapapon) 2019年6月18日

【これは便利すぎ】とっても簡単“おしり拭きケース”!デザイン性&機能性抜群の「オリジナルケース」作ろ~♪

これ、分かりますでしょうか!?詰め替える際は、ポーチのチャックを開けて入れ替えるだけで……イインダヨー!!!
しかもおしりふき用のフタをくっつけてるから、「おしりふき」はちゃんと一枚ずつ取れるんでございましょう!?

なんということだ……!!!かかかか、画期的すぎるーーーー!!!!(号泣)
なんだかんだいって不便だったんですよね……「おしりふき問題」

D16761ba9e570b5f4cc1ee3114f5e0c8 s

6年間「おしりふき」を使い続けた私の独断と偏見によると、「おしりふき」ってどうやっても地味に使いにくさがつきまとうんです。
私の「ぐぬぬ」ポイント、解説していきましょう!
おしりふき「ケース」利用
まずは子どもが生まれると同時に「おしりふき」を使い始めた私。おしりふきは「赤ちゃんの脚を保持しつつ片手で取る必要がある」ため、一枚ずつ取れる「おしりふきケース」を導入。

しかし詰め替えながらしばらく使っていると“カビっぽいもの”が発生するように。やはりウェットだから湿気が多いためでしょうか。
しかもケース状態では外出時の持ち歩きができないため不便。さらに家の中の各部屋に「おしりふき」を置いておきたかったので、いちいちすべてにケースを付けるのはいろんな意味でムリ。

「おしりふきケース」をわざわざ掃除するのも面倒、しかもちょっと黄ばんできたし……ということで、ケースは処分することに。
ケース無し、「そのまま」で使用
ケースの手入れが面倒なため「もうめんどくせぇわそのまま使ったるわ」と個包装のまま使用。一応シール蓋なので水分が逃げない程度に閉じることはできるのですが、使うたびにいちいちフタを開けて出してまた閉じてが非常に面倒。フタを閉め忘れるとあっという間にカッサカサ。しかもピッタリ閉めたつもりで、微妙にすき間が空いてたりする(笑)
さらに一枚ずつ出てこないことが多く、私「ぐぬぬ……!」

A35b38033ea398417b4ca307ae8f3902 s

個包装に「フタ」

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.