子育て情報『イラスト&プレゼンのICT総合コンテスト「第14回 子どもみらいグランプリ2020」 初のオンライン開催』

2020年9月15日 12:00

イラスト&プレゼンのICT総合コンテスト「第14回 子どもみらいグランプリ2020」 初のオンライン開催

をきちんと伝えるのが大事ということを忘れないでほしいと思います。

バレッドプレス編集長/藤井 創

画像4: イラスト&プレゼンのICT総合コンテスト「第14回 子どもみらいグランプリ2020」初のオンライン開催

今回、初のオンラインコンテストと言うことで、いつもと違うやり方に戸惑った人もいたでしょう。人前ではなく、カメラの前でプレゼンをする。ふだん見慣れないこの光景に、変な感覚を覚えたかもしれません。しかし今、大人が家からビデオで会議に参加する時代、これが“新しい常識”(ニューノーマル)となる可能性もあります。そんなとき、このコンテストで経験したことが、もしかしたら役に立つかもしれません。

プレゼンに、「こうしなさい」という決まりはありません。見ている人が楽しめて、理解できて、共感できれば、どんな形であってもよいのです。せっかくいつもと違う環境なのですから、常識にとらわれず、いつもと違うプレゼンで、大人たちをあっと言わせてください。来年も期待しています。

この記事が気に入ったら「フォロー」&「いいね!」をクリック!バレッドプレス(VALED PRESS)の最新情報をお届けします!


毎週最新情報が届くメールマガジンの登録はこちらから!

バレッド編集部

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.