子育て情報『子どもにこそリアルな体験を 自分で考える力や個性を育てる北欧のデジタルコンテンツ』

2020年7月27日 14:00

子どもにこそリアルな体験を 自分で考える力や個性を育てる北欧のデジタルコンテンツ

心臓マッサージや人工呼吸、AED(自動体外式除細動器)の操作などを含む本格的なもの。講師は正しく理解しアクションできているかどうかを確認しながら、子どもと目線を合わせながら教えていました。

年齢的にはまだ早いかもしれないですよね。最初は真似事かもしれません。しかし、次第に子どもたちもその意味合いを理解し、自分の知識や経験へと変えていきます。それはPodcastやYouTubeなどによる教養コンテンツも同じです。自分で考える力や個性を育てていくためにも、教養や知識をよりリアルな体験につなげて理解するプロセスが重要であると感じました。

この記事が気に入ったら「フォロー」&「いいね!」をクリック!バレッドプレス(VALED PRESS)の最新情報をお届けします!


毎週最新情報が届くメールマガジンの登録はこちらから!

これまでの【北欧のライフスタイルから学ぶちょうどいい生活】はこちら

水田 千惠

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.