子育て情報『「ワッパーJr.」を定食にしてバーガーキングをヘルシーに! ハンバーガーに合う味噌汁2選』

2020年7月2日 09:00

「ワッパーJr.」を定食にしてバーガーキングをヘルシーに! ハンバーガーに合う味噌汁2選

「ワッパーJr.」を定食にしてバーガーキングをヘルシーに! ハンバーガーに合う味噌汁2選


バーガーキングをテイクアウトして食卓に上げても、栄養面の心配、そして罪悪感をもクリアする「ワッパーJrお味噌汁セット定食」を紹介します。野菜のお味噌汁で、免疫力UP+暑い夏を元気に乗り切りましょう。

これまでの【パンにあうお味噌汁レシピ】はこちら

まずは、お店で「クラウン」を入手

バーガーキングを正しく食べる作法として、まずは「王冠」をかぶって、ハンバーガーをむさぼることが重要です。店頭で「クラウンください!」と言えば入手できます。家族皆で王冠をかぶって食卓につきましょう。

画像: 店頭で言えばもらえる「クラウン」

店頭で言えばもらえる「クラウン」

バーガーキングと言えば、ボリュームたっぷりの大きなハンバーガーをイメージする方も多いのではないでしょうか。商品名に使われている「ワッパー」とは「とてつもなく大きいもの」という意味。たしかに、今回食べた「ワッパーJr.」は、小さめサイズとは言え、サイドメニューも合わせれば十分お腹いっぱいになります。

具材はビーフパティ、トマト、オニオン、ピクルス、レタス。味つけはマヨネーズとケチャップと言った正に王道スタイル!鉄板ではなく直火で焼かれるビーフ100%のパティは、牛肉のガツンとした食べ応えがありつつ、余分な脂が落ちていてヘルシー。

更にバーガーキングでは注文の際に「オールヘビー」と伝えると、無料で野菜とソースを1.5倍増量してくれるといううれしいサービスも。そしてあまり知られていませんが、ワッパーなどの大きめハンバーガーをお子さんでも食べやすくしたいとき、「ハーフカット」とオーダーすると半分にカットしてくれます※。

※メニューやキャンペーン内容によっては対応していないものもありますので、お店に確認してください

今回は、このハンバーガーとポテトに合わせ、スッキリとした「夏味噌汁」のレシピを2種類紹介します。

画像: ワッパーJr.

ワッパーJr.

トマトの酸味とズッキーニのザクザク感が夏っぽい!洋風トマト味噌汁

画像: 洋風トマト味噌汁

洋風トマト味噌汁

材料2人前所要時間5分

* にんにく(みじん切り)少々
* ダイスカットトマト缶 100cc
* 水 300cc
* 鶏ガラスープ(粉末) 小さじ1
* みりん 小さじ2
* 味噌 大さじ1.5
* ズッキーニ 適量(薄切り、または0.8cm)

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.