子育て情報『自分や子どもの未来のために「海外に一緒に住む」という選択』

2019年12月10日 20:00

自分や子どもの未来のために「海外に一緒に住む」という選択

マレーシアは年中通して気候が温暖で、一人一人に目が行き届く環境の中で日本の学習を続けながら、マリンスポーツやさまざまな文化体験をすることができます。徐々に海外生活になじんでいけるので、親子留学が初めてという方にオススメです。

子どもの未来のために「海外に住む」という選択肢

画像: オランダ1部リーグAjax(アヤックス)のサマーキャンプの様子

オランダ1部リーグAjax(アヤックス)のサマーキャンプの様子

いかがでしたでしょうか。全3回に渡って、海外在住者の目線から「海外に住むこと」について書きました。さまざまな例が出てきたように、それぞれの人にとってそれぞれの海外生活があります。ますます加速するグローバル化の流れの中で、ご自身や子どもの未来のために「海外に住む」という選択肢が、意外と身近にあることを知っていただけたらと思います。

この記事が気に入ったら「いいね!」をクリック!バレッド(VALED PRESS)の最新情報をお届けします!

これまでの【親子留学のススメ】はこちら

藤村ローズ

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.