子育て情報『タイムチケットで月100万円稼ぐ主婦「ゆいか」。売れるための3つのコツとは?【タイムチケットで副業的に稼ぐための秘訣】』

2019年12月21日 20:00

タイムチケットで月100万円稼ぐ主婦「ゆいか」。売れるための3つのコツとは?【タイムチケットで副業的に稼ぐための秘訣】

タイムチケットで月100万円稼ぐ主婦「ゆいか」。売れるための3つのコツとは?【タイムチケットで副業的に稼ぐための秘訣】


「タイムチケット」というサービスはご存知ですか?登録者数は15万人を越えた、今話題のシェアリングエコノミーです。この記事では、タイムチケットの恋愛婚活カテゴリーで18ヶ月以上一位、そして結婚相談所ツヴァイ・セミナー講師のゆいかさんに「タイムチケットで稼ぐため秘訣」についてインタビューしました。

タイムチケット とは

タイムチケットとは、自分の得意なことや、好きなことを提供して稼げるサイトです。タイムチケットのキャッチコピーである『わたしの30分、売りはじめます。』という文言からもわかるように、30分単位で自分のスキルを売り買いできます。

そんなタイムチケットで、恋愛婚活カテゴリ18ヶ月以上1位を獲得している、ゆいかさん。普段は会社員としてお勤めしながら副業として取り組んでいます。さらに「経営企画部」という、社内でもすごく忙しい部署でシステムエンジニアをやられているとのこと。「スーパー忙しいんです」とゆいかさんは、満面の笑みを浮かべていました。

そんな忙しい中でも、朝の時間や、お昼休憩、勤務後の時間などのスキマ時間を利用して、時間を工面しながら活動されているようです。本業があっても、片手間ではじめられるのがいいですね。

タイムチケットをはじめるキッカケとなった出来事

画像: タイムチケットをはじめるキッカケとなった出来事


──なぜ、タイムチケットをはじめようと思われたのですか?

ゆいか 友人がタイムチケットをやっていて、そこで興味をもったのがきっかけです。当時は、カウンセラーの資格も持っていませんでしたし、恋愛カウンセリングなんてやったことがない状態でした。

ですが、もともと友人から恋愛相談をされることが多く、1ヶ月に20人くらいの相談にのっていました(無料で)。悩んでいる人をみると、どうしても相談にのってしまう性分なもので。

すると、次第に周りから「もう、お金をもらってやればいいのに」と言われるように……。

そのタイミングで、たまたま友人がタイムチケットをやっていて、それがタイムチケットを知るキッカケとなりました。よく調べてみると「恋愛カテゴリー」があることを発見。他にやっている人たちを見てみると、みんな意外と普通の人たちで、「これなら私もやれそう」と思って、まずは小さく恋愛カウンセリングをやりはじめました。

ですので、最初は本当に軽い気持ちでしたね。この気軽さがタイムチケットの魅力だと思います。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.