子育て情報『トータルバースプランナー/助産師のすながわ ありさが働く女性のための「トータルバースプランニング」を始動!』

2021年9月1日 09:30

トータルバースプランナー/助産師のすながわ ありさが働く女性のための「トータルバースプランニング」を始動!

妊娠がわかったとき~出産(暮らしの見直し・体づくり・心とモノの準備など)や入院中~産後の生活(授乳や沐浴など)、育児・おっぱい相談(卒乳など)産前・産後問わずどのタイミングからでもご相談いただけます。

沐浴のみ教えてほしい!といったご要望にもお応えできますし、おっぱいのトラブルのみのご相談もお受けしています。また、オンラインでのサポートも行っておりますので、お気軽にご相談ください。トータルバースプランのプランニングは、必要と思った時がベストなタイミングです。

■新型コロナウイルスによって変化した生活スタイルと価値観、そして働き方
ウイルス蔓延によって、既存のサポートが得られなくなったり、現存する体系では子育て世帯の支持が不十分なことが明らかになってきました。結果、孤独な子育ては深刻さを増し、産後のメンタルは危機状態です。産後うつを発症する父母は増加し、妊産婦の自殺者は減りません。
変化した生活スタイルや価値観、環境の中でも、“妊娠・出産”はあくまでも産婦さん自身のものであることや、本来の育児環境である共同養育を最も身近なパートナーやサポーターと理解していただくために、そして安心して「にじいろ助産院」のトータルバースプランをご利用いただくために、以下のことを心掛けております。


(1)どのような相談でも、一緒に悩んで、考えて、支えます。
(2)あなたの状況を理解し、同じ目線でお話しします。
(3)あくまでも決定と実行は父母であり、家庭であることを前提にサポートします。
(4)「何でも話し合える」自然なコミュニケーションを心掛けます。
(5)オンラインでの対応、また、感染対策を徹底し個での対応をします。

■大変さがわかるからこそ、ひとりでも多くの方にトータルバースプランを体験してほしい
トータルバースプランナー/助産師のすながわ ありさは、2度の転職と結婚・妊娠・出産・流産・育休、仕事復帰などー通り経験しました。今までは、努力すれば成果が出る人生を送ってきましたが、子育てはいくら自分が努力しても立ちいかない苦しさと、どうにも拭えない孤独を感じ、もがきました。この助産師でさえも苦闘する子育ての体験が、「にじいろ助産院」を開業しようと思った原点となっています。


3人目の子どもを出産後は、自らの勝手に設けていた制限を物理的に手放さなければならなくなり、人に頼ること、できない自分を認めることができるようになっていきました。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.