子育て情報『トータルバースプランナー/助産師のすながわ ありさが働く女性のための「トータルバースプランニング」を始動!』

2021年9月1日 09:30

トータルバースプランナー/助産師のすながわ ありさが働く女性のための「トータルバースプランニング」を始動!

そして、たくさんの妊産婦さんや子育て世代の人と出会うことで、この苦しみを持つのは自分だけでないと気付きました。「楽しく子育てができるようになるためには」を追い求めると、事前に知っておくこと、そして先を見据えることが重要だとわかり、トータルバースプランナー(産前産後の計画をする人)の道へと進むことを決意しました。

最後に。
こんなに情報にあふれた時代であるにも関わらず、知らないことで苦しんでいる人と多く出会うと、もっとパーソナルな情報を提供していくべきだと実感します。みんな知っていても自分にあっているかわからず、活かしきれていない人が多いのが現状です。そんな人たちに、自分のもっている知識やスキルを一人ひとりに寄り添って提供していきたいと思っています。

■サイトリニューアル記念!トータルバースプランセミナー開催決定!
開催日時 : 2021年9月17日(金) 21:00~22:30
対象者 : 妊婦さん、産後のママ向け
参加費 : ¥2,500
ご利用方法: ZOOMにて実施
申込方法 : サイトよりお申し込みください
https://www.nijiiro.baby/event

■トータルバースプランナー/助産師プロフィール
すながわ ありさ
私は、これから出産を予定している女性に対して、産前産後に必要な知識と頼れる場所を提供し、助産師として培った経験と3人の子育てをしてきた自分自身の体験を踏まえて、バースプランナーとして、お客様のすべてを受け入れ、笑顔と親しみやすさで、心身ともに健康で自分らしく生きていくことをサポートしています。

1982年鳥取県生まれ。
鳥取看護専門学校・専門学校ベルランド看護助産大学校(助産学科)と、2つの専門学校で学び、看護師と助産師の資格を取得。助産師として妊産婦さんの助けになるために総合病院に就職しましたが、産科の配属とはならず、婦人科で勤務することになります。この婦人科で勤務した経験が、多角的な知識と経験となり、今の私の強みになっています。

結婚や妊娠、流産や出産、産休・育休、仕事復帰、2度の転職など一通り経験してきました。今までは、努力すれば成果が出る人生を送ってきましたが、子育てはいくら自分が努力しても立ちいかない苦しさと、どうにも拭えない孤独を感じ、もがきました。この助産師でさえも苦闘する子育ての体験が、「にじいろ助産院」を開業しようと思った原点となっています。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.