子育て情報『一般社団法人U6ランバイクチャンピオンシップ機構、ケアプロ株式会社と共創的アライアンスパートナー契約締結のお知らせ』

2022年6月14日 11:45

一般社団法人U6ランバイクチャンピオンシップ機構、ケアプロ株式会社と共創的アライアンスパートナー契約締結のお知らせ

という強いお気持ちを聞かせていただきました。そこで、これまでサッカー業界を中心にサッカーナースとしてスポーツ看護師派遣を行ってきたノウハウを活かして、ランバイクナースとしてサポートさせていただくことになりました。さらに、イベント参加者に対して健康に関する有益な情報を提供したり、協賛企業様の商品をサンプリングするといったヘルスプロモーションを共創させていただけることを大変嬉しく思っております。
スポーツには医療にはできない健康面での貢献があり、ランバイクが全てのスポーツの始まりになることで、健康的な社会づくりに繋がっていくと期待しています。

一般社団法人U6ランバイクチャンピオンシップ機構 理事 佐藤 豪
ケアプロ株式会社様とは、私が日本ブラインドサッカー協会にて大会事業に従事していた際から協業させていただいてまいりました。スポーツはけがが付き物とは言うものの、何か起こった際には、正しい処置や、事後対応など、参加者の安心安全を考える際には専門家の知見と、専門家による現場判断が必要と考えています。もっと言うと、事前準備が大変重要です。その点、ケアプロ株式会社様のサービス、サッカーナースは、事前準備から当日対応、報告まで非常にわかりやすくかつ、運営現場に安心をもたらすサービスです。

引き続き利用させていただきつつ、今後はより広義な取り組みを共にさせていただくことで、幼児期のお子さんたちが、より安全に、楽しくスポーツに取り組めるよう、専門知識等を親御様へお届けしてまいれればと思います。ともに、日本のスポーツ振興の一助になるべく取り組めること、大変うれしく思っております。

詳細はこちら
プレスリリース提供元:@Press

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.