子育て情報『東京都発表の育休の新愛称「育業」に関する調査結果を公開 新愛称による休みのイメージ払拭、約4割の家族が期待せず』

2022年7月1日 09:30

東京都発表の育休の新愛称「育業」に関する調査結果を公開 新愛称による休みのイメージ払拭、約4割の家族が期待せず

東京都発表の育休の新愛称「育業」に関する調査結果を公開 新愛称による休みのイメージ払拭、約4割の家族が期待せず

ワークショップの様子

私たちコネヒトは、これまでの調査結果や集まった声をもとに、さまざまな企業や自治体、そして家族とともに「とるだけ育休」ゼロ・育休の「質」向上にも取り組んでまいります。

■調査概要
調査期間 :2022年6月29日~6月30日
有効回答数:3,923件
調査方法 :インターネット調査

■コネヒト株式会社について
「人の生活になくてはならないものをつくる」をミッションに、家族のライフイベントにおける意思決定をITの力でサポートする会社です。今後、更に多様なライフイベント領域で、家族の選択の一助となるサービス提供を目指してまいります。
https://connehito.com

事業内容:ママ向けQ&Aアプリ/情報サイト「ママリ」の開発、運営
所在地 :東京都港区南麻布3-20-1 Daiwa麻布テラス5階

■ママリについて
「ママリ」は「ママの一歩を支える」というミッションのもと、悩みの「解消」と「共感」を軸に、妊活中女性・プレママ・ママに寄り添うコミュニティブランドです。
ママ向けQ&Aアプリ、情報メディアを通じてママが抱える悩みごとを解消しています。
ママの3人に1人(※)が利用し、月間約130万もの投稿、月間400万もの検索に活用いただいています。
※「ママリ」で2021年内に出産予定と設定したユーザー数と、厚生労働省発表「人口動態統計」の出生数から算出。

<Q&Aアプリ>
iOS :http://apple.co/2jjuY9f
Android:http://bit.ly/2xt1lsz

<情報メディア>
https://mamari.jp

本調査の情報やグラフを転載、二次利用される場合は、「コネヒト」と出典を記載ください。

調査データの詳細など、別途ご提供できる場合がございますので「本件に関するお問い合わせ先」までご連絡ください。■本件に関するお問い合わせ先
コネヒト株式会社 コーポレートブランドグロース 飯永(いいなが)
E-mail:pr@connehito.com

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プレスリリース提供元:@Press

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